※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、保育園に行けるか悩んでいます。病院で検査を受けたがインフルエンザではなく、風邪薬をもらいました。熱は続いているが、食欲はあり、落ち着いてテレビを見たり昼寝もできています。明日の保育園は無理か迷っています。

子供の熱が下がらず病院行くか迷ってます。
月曜日夕方すこしだるそう→夜中に発熱の疑い。寝ていたので計らず
火曜日→朝9時37,5→11時38,5→14時39度。病院連れていき月曜日深夜から発熱の疑いがあるため念のためインフルの検査するも陰性。風邪薬シロップもらう。
水曜日→朝から38,5~39度をウロウロ。食欲あり。多少走ることもあるが座ってテレビ観賞。昼寝もできる。
このちょうしだと明日も保育園は無理かなあと思ってますが病院行くべきか迷ってます。

コメント

薬足りるなら明日は様子みて、それでも下がらなければ金曜日連れていきます!

あまりにも具合悪そうで水分、ご飯取れないなら明日連れていきます!

cinnamon

結構高めですね…念の為もう一度インフルエンザの検査だけでもしとくと安心かもしれないですね。
明日の朝に微熱程度まで下がったら病院は行かずにゆっくり休ませてあげるのが良いですかね(^^)

ちびー

うちの娘も5日の夕方から発熱しており、
インフル、アデノ、溶連菌(お兄ちゃんが1日になったので)全てマイナスで、
とりあえず薬飲ませてますがまだ下がらず。
今日病院行ってきました!!

そろそろ下がりそうとの見解で、
金曜日まで下がらなかったら血液検査するみたいです🤔

今日は特になんの検査もせず、
薬を変更しただけでした😑

うちの娘も元気で寝れるし食欲もあります!!
が、気になるなら病院行くのもありだと思います!!

ねむりねこ

私なら受診します!再度インフル検査→陰性なら血液検査を希望するかなと思います(^_^;)
ウイルス性や細菌性のものかもしれないし‥。

ぽんぽこ

皆様まとめての返信ですみません!
結局次の日は平熱まで下がり風邪薬もあるので様子見しました。今日も平熱でしたので保育園登園できました。
ありがとうございました!!