※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
妊娠・出産

28週の検診で胎盤の位置が低く、帝王切開の可能性があると言われました。対策は特にないそうです。不安で押しつぶされそうです。

今日28wの検診へ行ってきました。
胎盤の位置が下がっていると言われ
子宮との間?が2センチくらいだと、、
このままだと帝王切開になるかもしれないと
言われました😣ネットを見ると0.3〜0.5%の
人しかならないと言われ原因をみても
当てはまるものはありませんでした💦
対策とかはないんでしょうか?😭
無事に産まれてきてくれるなら
なんでもいいのですが不安で押しつぶされそうです😭

コメント

あかさん

まだ出産まで時期があるからそんなに深刻に言われましたか?

私の働いてる病院では、そのような方いますがまだ出産まで時間があるから様子見ましょうと言われてそんなに重く考え出ませんよ😁
先生もリスクとして帝王切開になるかもと説明されたのでは??

• ゆらり

ゆらり

早速の回答ありがとうございます。
    先生が診ている間う〜んとか
    そうだね〜とか言葉だったのでそれが自分自身不安にさせて
    しまったのかもしれません😖
    また2週間後に超音波でみましょうと言われました!
    そうなのかもしれません😭
    私が深刻に考えすぎたのかな?💦
    この週数ではまだ決定づけるのはよくないですよね!

• 1月8日
  • あかさん

あかさん

もし危険性がある方はもっと1センチとかの方とかもいましたよ😁
    そして、深刻なら多分1週間後にまた見ましょうと早めの受診を勧めると思います。
    胎盤よ上がれーと思い気楽に過ごすべきかと思います♪
    考えすぎも赤ちゃんによくないですしね😁

• 1月8日
  • ゆらり

ゆらり

そうなんですね😨
    そうですよね、次の検診が2週間後なのでそれを聞いて納得しました☺️
    あまり深く考えずストレスためずに過ごしたいと思います!
    あかさんの言葉で勇気づけられました!ありがとうございます❤️

• 1月8日
まりも

低置胎盤ですかね( ´•ω•`)
ママが悪いわけではないですし、対策とかもないです...
子宮が大きくなるにつれて上にあがってくることもありますが、28週であれば、なかなか難しいかもしれないです。
大量出血のリスクもあるので帝王切開になるかもですが不安ですよね。
でも出血とかに気をつければ赤ちゃんに害はないので大丈夫です!
自分を責めたりしないで下さいね◎
赤ちゃんも頑張ってくれていますし、えなさんも頑張りましょう!

• ゆらり

ゆらり

ありがとうございます😭✨そんなふうに言ってもらえて励みになります🥺
    出血に気をつけてあまり動かないようにします!自分で出来る限り安静にしてれば大丈夫ですかね?😖
    赤ちゃんを信じて頑張ります!元気になれました✨まりもさんありがとうございます🥰

• 1月8日
  • まりも

まりも

これから上がる可能性もゼロではないですし、まだ大丈夫ですよっ!
    安静も大事かと思います♫出血とか痛みとかあったら病院に連絡して、あとはリラックスして過ごして下さい✳︎

• 1月8日