※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

共感できる方、ほとんどいらっしゃらないと思いますが、同じような経験…

共感できる方、ほとんどいらっしゃらないと思いますが、同じような経験をされたことがある方、もしよければお話聞いてもらいたいです。批判や別れたらなどの意見は遠慮してほしいです。



結婚2年目で、子どもは2人です。
怒るとかなりめんどくさいタイプです。
今日仕事が休みで、上の子の病院に連れて行くのに一緒に行ってくれると昨日から言ってくれていました。ですが、寝るのが遅かったのもあり朝行く準備をしている時に、唯一の休みやけど、病院行ってやるわ。と言われました。
もともと心配だから一緒に行くって言ってくれていたので、お願いしようと思っていたのに、その一言に引っかかってしまいました。私1人で連れて行けるのは旦那も知っています。
旦那は仕事してやっている、稼いだ金でご飯食べさせてやっているタイプです。誰のおかげで〜と毎回喧嘩で言ってきます。
家事、育児は仕事と一緒。って言われたことがあって、なら、私の休みはいつ?と思い、少し口調が強くなってしまいましたが、極力優しめに、なら休んでていいよ。と言うと、はぁ?嫌味にとらえたん?そういうつもりで言ってないし。休みの日の俺の自由な時間はいつ?と言ってきました。
昨日もパチンコ行ってます。3日には釣りにも行っています。日中寒い中仕事してくれているのはわかりますが、私には自由な時間1つもないです。
専業主婦は楽してて〜と思っている旦那の発言に対してついつい引っかかってしまう私も悪いので、そこは直さないとなと思っています。
ほかに何をどうしたら、喧嘩になりませんか?
ちなみに、4月からパートですが働き始めます。
フルで働けば旦那より稼げるのは確実なので、そんなに仕事のこと出してくるなら主夫しなよって言うけど、次の日から働けんのならお前は文句言うなって言われます。

旦那の嫌なところも死ぬほどたくさんありますが、いいところもたくさんあって、離婚!!!って決断ができません。


こんな旦那様で喧嘩しないようにしている方はどうしているか教えてください。
私は気が短いつもりはないですが、喧嘩するのは子どもがかわいそうなので。心がけていることとかあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

うちの夫とはちょっと違いますが、めんどくさいところは同じです🤣

はいはいってスルーするのが1番だと思います😅
今日のパターンだと、唯一の休みだけど~と言われたら
そうだよね😭💦
でも心配だから付いてきてほしいんだ。
お願いして良いかな?😭
ごめんね💦
と言えば、旦那さんも悪い気はしないのかな?と思いました😭

なんというか手の上で転がす?イメージです🤣
稼いでやってると言われればありがとうね❤と良い気にさせて稼いできてもらいます🤣

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    まだまだ私も子どもで、なかなかそういう対応できないので見習っていこうと思います😢
    スルーしても、何か気に入らないみたいで、自分を立ててほしい人なんだと改めて思いました😭
    少し、頑張ってみようと思います😍

    • 1月8日
あさまる

旦那さんの配慮がなさすぎる気がします…親しき中にも礼儀ありです。結婚しても変わらないと思います。

またMeeさんが働きにもでて家事育児していたら旦那さんはなんのために存在してるのでしょうか?
私には失礼ですが、旦那さんの必要性がわかりません。

話し合って根本的にお互い言ったら喧嘩になると思ってることを言わないようなできるのか、努力して頻度を減らせるのか話し合ってみてはいかがでしょう?
話し合いにもならないなら私はタイミング見計らって離婚します💦
努力もできないような人と一緒にいたくないですし、子供が大きくなった時にそんな喧嘩する親を見せたくないです💦

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    私が仕事してくれているからと甘やかしてしまったのも原因だと思います。。
    間違いなく、旦那がいなくても生活は成り立つのですが。
    話し合いにもなりません。笑
    口喧嘩は私のほうが口がたってしまうので。
    少し、頑張ってみて無理そうであれば離婚に向けて準備していかないとですね😭

    • 1月8日
ラスカル♡

うちも同じような感じの時ありますよー!
フルで働いたら旦那さんより稼ぎある時点で羨ましいです😅
主婦は楽でいいなーって感じで言われて、主婦に休みはないわ!って喧嘩した時ですが…

うちはフルで働いた所で旦那の稼ぎ超えませんが、『主婦が楽思うならお前主夫なれや!あたしが稼いだるわ!』ってブチ切れた事あります笑
案の定『俺の給料分にもならんやん。』とか言われましたが、『掛け持ちしたらヨユーよ。せやから子供の面倒とか全部1人で頑張ってなー。あたしがいつもしてる事やで。』って言ったら次の日から仕事から帰ってきて、食事後は洗い物をしてくれるようになりました(๑•́ω•̀๑)笑
あと、いつも休みの日は食事作ってくれます😅笑
旦那の方が成長してくれました😂w

  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    回答になってなくてすみません😔💦

    • 1月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    共感してくださるの嬉しいです!!
    看護師なので、なんとか旦那よりは稼げるはずです!!笑
    同じような喧嘩をしましたが、口では皿洗うよーっていう割に行動が伴いません。笑
    成長してくれる旦那様で羨ましいです😭💓

    • 1月8日
deleted user

結婚する前はそういう人だって知らなかったのでしょうか?
知っていて結婚したならそういう人なんだと割り切って、何を言われてもスルー、諦めるしかないと思います。
結婚してからそんな感じだとしても、性格はそう簡単に変わりません。
よって、スルー。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    スルーしたくても、構ってほしいタイプでスルーされるのも気にくわないみたいで。
    結婚は難しいこともありますね。。

    • 1月8日
deleted user

批判はご遠慮…と書いてありますが正直うーんっと思ってしまいます😥💦
専業主婦が楽してるって思われがちかもしれませんが、全っ然楽じゃないしわたしはどちらかというと仕事してる方が楽なので😂
が、うちの旦那も家事育児しませんが喧嘩はないのでコメントさせていただきますっ
旦那が家事してくれるのはわたしが体調悪い時くらいで、育児に関しては仕事柄、夜はいないしで週一の休みの日にお風呂に入れてくれてあとは子どもと遊ぶだけです💦
オムツ替えも片手で数えられるくらいしかしたことないです笑
わたし自身が基本的に、できる方がやればいい、わたしがやった方が早いし、という考え方なのでそれが一番大きいと思います!
寝てる旦那を起こして指示してやってもらうより、自分でやってしまった方が早いし疲れないので😂
あとは適度に手抜いてます💦洗濯とか溜めちゃいますし、夜の洗い物も朝やることあります😂
旦那もそれに関してなにも言わないので喧嘩にならないのかもしれないです。
あとはなんだかんだ言って、子どもを産んだ時点で自由なんてないのは承知の上なので、飲みに行っても気にかかるしもう仕方がないことだなって…
ずるいな〜って思ってしまう時もありますが、わたしの幸せはこの子だって、だから旦那が飲み行こうが何しようがこの子と居られるならいいや〜って思ってます😅

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😊
    私も仕事している方が楽だと思いますし、りんさんと同じように旦那がいてもワンオペです。できる方がやればいいタイプですし、私がした方が早いしって思って全部してきたら、デカイ子どもが1人増えました😢
    家事も手を抜いてしています。旦那が夜いなくても子どもがいればいーやと思い飲みに行くのも制限してません。
    やっぱり我慢しかないですかね?😂

    • 1月8日
明太マヨ子

モラハラされてますよ。
モラハラ夫との対処法にジョー、というかたのメルマガを読むといいと思います。対処法が書かれています。

私が主婦をしているおかげであなたは安心して働けるのよ、とわかってもらいたいですね。