※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃきん
家族・旦那

ただいま予定日超過により、誘発のため入院中です。娘、旦那さんともに…

ただいま予定日超過により、誘発のため入院中です。
娘、旦那さんともに義実家で生活しています!自宅、実家、義実家全て同じ市内にあります。
産後は実母が病気で頼れないので、義実家に1ヶ月お世話になります。
娘も保育園に通っており、旦那さんが朝早くから仕事のため送迎ができないので義実家に行くのですが、義父もまだ働いていて、毎朝義母が駅まで送っていきます。
出勤時間的には旦那さん→義父なので義父を送っている間、娘が寝ていたら家に1人で置いていくというのです。
入院前に確認しなかった私も悪いのですがもうすぐ2歳になる娘を1人で寝かせて家を離れたことがないので、大丈夫かな…と不安になってしまいました。
階段と廊下にはゲージをつけて部屋からは違う部屋に行けないようにしているようなのですが、義母が駅まで送っている間に娘に何かあったらどうしよう…義母がもし事故をして娘の元に帰ってやれなかったらどうしよう…と悪い方向にしか考えられなくなってしまいました(A;´・ω・)
入院中なので、どうすることもできず、誰かに聞いてほしくてこちらに投稿させていただきました。
私の考えはおかしいのでしょうか…

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

いや、普通の考えだと思います!
わたしなら、いくら寝てても1人でおいておけないです💦
起こしてでもいいから、一緒に連れてってってお願いします💦

• ひちゃきん

ひちゃきん

コメントありがとうございます!
    そうですよね…(A;´・ω・)
    旦那さんから言ってもらうようにします(u_u)

• 5月10日
こまねこ

え…ありえません(^^;;
何かあったとき義母さん責任取れませんよね。旦那様も軽く考えすぎかと…。
何かあってからでは遅いので他の対策を考えてもらうべきです。
入院中なのに更に不安ですよね(´;ω;`)

• ひちゃきん

ひちゃきん

義母は普段とてもいい人なのにたまに突拍子もないことを言い出すので驚いてしまいました(A;´・ω・)
    入院中で何もできない…心配になりすぎてちょっと心臓がドキドキしています(u_u)
    旦那さんも自分は最初から送れないので、送ってもらえたらそれでいいという感じなんだと思います(xдx;)

• 5月10日