※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲が増え、空腹で気持ち悪くなります。食べ過ぎに注意すべきか、赤ちゃんの栄養のためにたくさん食べるべきか悩んでいます。

妊娠6週目、
食欲が倍以上に増えて食べてもすぐお腹が減り、空腹になると気持ち悪くなり軽く嗚咽(おえつ)してしまう感じです。嘔吐まではいきませんが、車に酔った感じが常にあります。
食べ過ぎには注意した方がいいですか?
それとも、赤ちゃんが栄養が必要だからたくさん食べてといっているのでしょうか
吐き悪阻がくる前兆でもあるのかなと思ってます(;_;)

コメント

食べづわりですね💦
食べられるときに食べていた方がいいですよ〜!
1人目完全な食べづわり、気持ち悪いけど食べれば割と元気でした!意外と食べられる量は少なかったので初期の体重増加はありませんでした。
2人目は食べづわりかと思いきや急に食べられなくなったりムラがあったので、食べられるときに食べられるものを🤗
栄養は安定期に入って胎盤が完成してからで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね(゜゜;)
    食べられるとき食べます!ありがとうございます\(^^)/

• 1月11日
わらび餅

食べづわりですね💦
うちも3人とも食べづわりでした。
空腹になると気持ち悪くなり毎日二日酔いみたいな感じでした。食べ続けると体重増加のままつわりが終了し食欲増してもっと増えていきますから気をつけてください💦
つわり中食べても食べなくても赤ちゃんには影響ないので大丈夫です。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

二日酔いみたいなかんじわかります(;_;)
    私は常に車酔いしてる感じで…(*_*;
    食べ過ぎ注意ですね、気を付けます
    ありがとうございます(^^)d

• 1月11日
ママリ

食べづわりですね!!
わたしも食べづわりでした!!
おにぎり持ち歩いてました!!
梅干しとかわかめは比較的食べやすかったですよ😊
わたしは食べづわり、においづわりでしたが、人によっては吐きづわりに変化してってたくさん経験する方もいるみたいなので、食べられるときに食べた方がいいですよ😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり軽食常備ですよね(゜゜;)
    吐きつわりに変わらないことを祈るばかり(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月11日