※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたんmama(*´︶`*)❤︎
産婦人科・小児科

仙南地域でおすすめの産婦人科を教えてください。県外にいて予約が取れず、3度目の帝王切開でリスクがあるため対応できる病院を探しています。費用も知りたいです。

仙南地域でおすすめの産婦人科教えてください!

上2人は中核病院で出産したのですが、今県外にいて予約を取ろうと思ったら休止するために予約が出来ませんでした😭😭

なので他の病院を探してます。
3度目の帝王切開でリスクがあるので対応出来るところだと助かります。

費用なども知りたいのでお願いします!

コメント

いちご

角田にあるウィメンズクリニック金上で出産しました⑅◡̈*帝王切開ですが手出し10万もいかなかったです!
ご飯やおやつも美味しかったし,院内もキレイでよかったですよ☆

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    コメントありがとうございます!
    手出しあるんですね!
    高額医療使ってそのくらいですか?

    中核病院で手出しなしだったので…

    • 1月8日
  • いちご

    いちご

    高額医療使ってですね!
    でもリスクのことを考えると,ウィメンズクリニック金上よりも大きな病院の方がいいかもしれないですね( ;∀;)岩沼のスズキは大きい病院なので何かあっても大丈夫そうですが費用は高いって聞きました

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    金上は個人病院って感じですかね?

    やはり費用高いんですね💦

    • 1月8日
  • いちご

    いちご

    金上は個人病院ですね💦なので何かあれば大きな病院に紹介状かいてもらえると思います。
    費用のことも気になりますよね💦

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    気になりますね💦

    • 1月8日
  • いちご

    いちご

    金上は入院中,旦那さんも泊まれるし面会時間も長いので良かったです(*‘ω‘ *)安全に安く出産できるのが1番ですよね!

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!

    1番ですね((´∀`*))

    • 1月8日
みにおーーん

仙南地域、ほんとに産婦人科ありませんよね😂💦
宮上か毛利と角田にもあるはずです。
岩沼や名取まで行くのも考えた方がいいかもしれませんね。

私は2人目、岩沼のスズキ記念病院で出産しました。1人目は中核でしたが、中核より費用は高めですね💦
名取の春ウィメンズクリニックも綺麗で良いようですが、高いらしいです。

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ないですね💦
    宮上と毛利は知ってるんですがどちらも個人なのでどうなのかなって思ってました!
    やはり岩沼や名取方面も考えた方がいいですよね。
    費用高めなんですね💦
    2人とも中核だったので中核以外の費用が全然知らなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    スズキ記念病院は費用いくら位でしたか?

    • 1月8日
  • みにおーーん

    みにおーーん

    やっぱり大きい病院の方が何かあった場合安心ですよね😂
    中核、出産出来なくなるのは県南の人間にとっては大変ですね。これでは少子化も進みますわ💦

    中核で平日夜間出産
    バルーンを入れて手出し7万ほど

    スズキ記念病院で土曜朝方出産
    処置は何もなく、経産婦なので4日?5日?で退院しましたが手出し13万ほどかかりました。

    でも中核のような病院食じゃないし、私は満足でしたよ(笑)

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    安心ですね😂
    ほんと中核で出産出来なくなるの大変で困りますよね💦

    普通分娩でそのくらいなんですね!
    スズキ記念病院の帝王切開の入院日数って分かりますか?

    中核のやつThe病院食ですよね((´∀`*))
    お祝い膳は別ですが笑

    • 1月8日
  • みにおーーん

    みにおーーん

    少子化とは言え、中核では出産出来るように継続してほしいですね💦

    病院から貰った冊子を見たところ
    14日と書いてありました

    ふつうに病院食すぎてショックでした...(笑)ふりかけ買ってきてもらいましたもん(笑)
    スズキのお祝い膳おいしかったです!旦那さんの分もあります❗️HPに載ってます😊時間あるとき調べてみてください❤️

    • 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ですよね💦
    一時休止でまた再会するらしいですけどいつなのか…

    14日って長いですね。

    HP見てみます!

    • 1月9日
ささみ

2人とも岩沼のスズキ記念病院で帝王切開で出産しました。
限度額認定証があれば帝王切開なので手出しはそんなに無かったですよ!!

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    コメントありがとうございます!
    スズキ記念病院で帝王切開されたんですね!
    入院日数ってどのくらいでしたか?
    中核病院で手出しなかったのでどのくらいの手出しで済みましたか?
    入院中のパジャマなどは貸し出しありましたか?
    質問ばかりですみません😭

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    入院日数は経産婦で8日以降です。
    手出しは10万円位です。
    入院中のパジャマの貸出はないです。
    全室個室、出産時期にもよりますが、上の子の病室での面会可能でした。
    おやつはアルパジョンのケーキやシュークリーム、和菓子など出ました。

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    パジャマの貸出ないんですね😭
    面会可能なの助かります!
    アルパジョンって有名なとこのやつですよね!

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    お金はかかりますが簡易的なコインランドリー的なのはありましたよ!!
    でも、家族の方に洗濯お願いしてる人方の多いと思います(^-^;

    風邪ひいてたり、熱があったりしない限りは病室での面会が出来たので娘も出産当日から病室で息子に触れ合ってましたよ(^^)

    サンタのいるケーキ屋さんのケーキです(^-^)

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!

    病室での面会できるの助かります!帝王切開だと動くの辛いので😭

    サンタのいるケーキ屋さん気になってたので入院中食べれるってなると楽しみになります((´∀`*))

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    インフルエンザや感染症が流行ってる時は小さい子の面会が出来なかったりしますが、それ以外は病室で面会出来るので良かったです(^^)

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    感染症流行ってる時は移ったりすると大変ですもんね( ´^` )💦

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    今の時期は多分旦那さんとか家族でも面会制限あったりします(><)

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!
    3月後半予定なので制限ありますかね…

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    多分3月だと制限してると思います(><)
    一昨年は5月位まで制限してました(ー ー;)

    • 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね😭

    • 1月8日
  • ささみ

    ささみ

    多分中核がダメになってスズキ記念病院に流れる可能性あるので早めに連絡必要かもです。

    • 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    確かにそうですよね。
    早めに連絡してみます!

    • 1月9日
ちー

昨年、仙南に引っ越してきて2人目出産のために角田のウィメンズクリニック金上に問い合わせしたら、「帝王切開の経産婦はリスクが高いのでうちでは受け入れられません」と断られました😩🌀
宮上と毛利も同じ理由で断られたので、1人目を出産した産婦人科に遠いけど通って出産しました😢❤️
3度目の帝王切開とのことなので仙南地域の個人病院は断られるかと思います😭😭😭
岩沼のスズキ記念病院であれば帝王切開の経産婦受け入れてくれるみたいですよ🤗💡

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね( ´^` )💦
    どちらで出産されたんですか?
    リスクも抱えてるので尚更、個人だと無理かなって思ってたので上2人と同じ中核病院でって考えてたんですよね😭

    • 1月8日
  • ちー

    ちー

    今年の3月まで泉区に住んでいたので泉区高森にある桂高森ssで出産しました☺️
    岩沼のスズキ記念病院も候補に入れてたけど、自宅からスズキ記念病院まで車で1時間かかるのでそれなら桂高森も高速使えば1時間かからずに行けるしなーと思い、1人目の時もお世話になって信頼できる桂高森にしました😂❤️
    予定帝王切開日直前にトラブルが起きてリスクが高い出産でしたが院長先生やスタッフの皆さんのおかげで無事に出産できました😊

    • 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんですね!

    自宅からの距離とか大事ですよね((´∀`*))

    • 1月9日
  • ちー

    ちー

    私の場合、1人目をその病院で出産してて信頼度も高いので距離はあるけどそこにしたので全く参考にならないと思いますが😢💦
    私の時は県南中核に問い合わせしたら帝王切開の経産婦の受け入れはOKだけど、個室or大部屋の希望は出来ないという事と面会時間の関係で中核にはしませんでした😩

    何かトラブルがあったときにすぐ行ける距離に病院があれば1番良いですよね😭仙南地域の分娩施設少なくて困ります(´・ω・`)💦

    • 1月9日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私は2人とも県南中核での出産してて信頼度も高いしリスクとかも把握されてるからと思ったら分娩休止にするからと断られてしまって😭

    そうなんですね
    中核病院、基本は帝王切開後の一日のみ大部屋でその後個室になりました!

    トラブルとか不安な時にすぐ行けるとこにあれば安心なんですよね…
    ほんと仙南地域、分娩施設なくて困りますよね( ´^` )💦

    • 1月9日