※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

下の子にもインフルがうつり、熱が上がっています。検査までの待ち時間や対処法について相談したいです。

私が月曜からインフルになり、上の子と旦那は義実家に行ってもらい私と下の子は実家に来たのですが、ミルクも飲まない、私じゃないと寝ないので下の子にもうつってしまい(手洗い、加湿、空気の入れ替えはしてましたが)お昼くらいから熱が上がり始めて今38.5です。インフルなのはわかってますが検査まで最短どれくらい待てばいいですか?咳が辛そうです😢
まだ産まれて4ヶ月しかたってないのにほんとに申し訳なくてたまりません😢

コメント

ぴーの

ネットでは6時間とかありますが、私が病院で聞いたのは、確実なのは12時間経ってからと言われました。

まだ、4ヶ月なのでもしかしたら事情話したら、インフルのお薬貰えるかもですが…

まりも

12時間くらい経たないと分からないこともありますが、ほぼほぼインフルって可能性が高ければそれに準じた治療を始めることもありますし、4カ月なので酷くなる前に早く病院に行ったほうがいいかと思います((((/*0*;)/
少し遅れたから肺炎とかになってしまったら大変なので!

ぴぃ

まとめてすみません。
病院に電話したらまだ小さいので一応受診された方がいいと思いますとの事だったので行ってきたら、インフルでました😭
コメントありがとうございました🙏🏻