※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

妊娠19週で精神的に不安定。子育てと仕事で疲れており、旦那とのコミュニケーションも少ない。横になると涙が出る状況で、乗り越え方を教えてほしい。

妊娠 19週ですが精神的に不安定になってます。
一人目の子の世話でほとんど体が休まらず、フルタイムで働いています。

子宮頚管が短くお腹が張るので帰ったらなるべく横になるようにしています。
旦那とも会話があまりありません。

子どもの夜ご飯とお風呂は私がしていますが、仕事から帰ってきた旦那とチェンジして、旦那は夜遅くまで子どもの面倒を見ています(遊び相手)

1人で横になっていると涙が出てきます。
少し鬱気味なのかもしれません…

同じような方、乗り越えかたを教えていただけませんか?

コメント

deleted user

わかりますー!
そんな時がありましたー(T_T)
思い出して涙腺ゆるみました笑

上の子の相手もしてあげたいし
身体もいたわりたい…
仕事もフルタイムで
大変だけど迷惑かかると思うと甘えられない…
旦那とも会話したいけど
ゆっくり会話する時間さえもない。。
なんか自分だけ大変
って思う時がありましたー!
同じく3歳差の兄弟が居ます^ ^
先の事考えると不安になったり
とくに夜になると不安倍増になり
ポツリと枕を濡らす事
度々ありましたね。。
大丈夫ですか?

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に、働きながらの妊娠、上の子の育児でいっぱいいっぱいになり、ふと涙が出ることあらますよね。
    気持ちわかってくださり本当にうれしいです。

    わかるよ☺、その一言が欲しかったのかもしれません…

    もう夜は仕事で疲れて寝てしまい旦那ともなかなか話せませんが、上の子の面倒をよく見てくれるので、その間は横にななってます。

    朝はお腹の張りも少なく割りと元気ですが、夕方からはぐったりです😣💦💦💦

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なご主人ですね^ ^
    うちは今になってやっと!
    やっとです!子供の相手出来るようになったのは笑
    言葉が上手に喋れなかった頃は、子供の遊び相手さえも出来ない夫だったので
    実母の存在が大きかったです。
    なのにイライラ当たることもしばしばで夜になって反省
    またポツリ笑の毎日でした!
    美奈子ママさんだけではなく
    世の中にはもっとお辛い方も沢山いるはずです!
    ご主人に甘えられる時は
    しっかり甘えて
    わずかなマタニティライフを楽しみ、あと、わずかなお子様との時間を楽しんで下さいね♡
    お大事になさって下さい^ ^

    • 5月11日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    またまた温かいアドバイスありがとうございます😆💕✨
    うちも実母の存在はかなり大きいです❗
    共働きなので、なにかと世話になってます。
    ついつい旦那と母を比べたしまったりもしますが💧
    こどもの世話はしてくれる方ですよね😅
    うちも実は最近になりやっと旦那になついてきた感じです。
    目標は、旦那と二人で寝てくらることですかね💤
    産まれてからずっと私が添い寝してるので😓

    広々した布団でゆっくり寝たいです☺

    この度は温かいアドバイスありがとうございました。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と2人で寝てくれる事。
    理想ですねぇ^ ^
    私もずっと寝かせてきたので
    今も私とじゃないと
    寝ません笑
    そこはもう諦めてます!
    ただ、時間になったらちゃんと寝るってことだけ習慣づけてます。黙ってるといつまでも起きてるので笑
    むしろ
    こっちが自分だけじゃなかったんだと気付かされました♡
    ありがとうございました^ ^

    • 5月11日
たかゆっち

わたしはまだ出産してませんが、妊娠分かってすぐに仕事をやめることになり、悪阻で何も出来ず妊娠5ヶ月頃からやっと動けるようになったので散歩したり趣味の料理を頑張ってきたのですがココ最近お腹が張ってあまり何も出来なくなってます( ; _ ; )旦那に言うとお腹を触ってほんとだね!横になって!と言ってくれて涙でました。ちょうど色んなストレスを感じてわたしも情緒不安定なのでストレスからかなぁと思いますが…思うように動けないことに嫌気がさして悲しくなります。

でも、そんな時だからこそ旦那さんとの会話を増やしてみてはどうでしょうか?
わたしは旦那といっぱい喋って、泣く時は泣いて笑う時は笑って助けてもらってます!
子どもがいないから出来るのかもしれませんがそこは夫婦の協力です!!
頑張って下さい!!

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    ためになるアドバイスありがとうございます❗
    私もまだひ

    • 5月11日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    戸中で贈ってしまいました💦
    私も一人目妊娠中はそんな幹事でした。
    なかなか今は時間がとれずに、夜は横になっているだけです💦

    夫婦の会話増やさないと行けませんね。がんばります❗

    • 5月11日