※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。便秘解消の方法を知りたいです。

色々、体験談など教えてください🙏💦

娘の💩が固くて毎回号泣しながらいきんでます。
本当出産のようです..
たまに付着程度ですが血がつくこともありかわいそうで小児科に相談しシロップを貰ったんですが。
柔らかくするのが欲しかったんですが下剤だったようで、便意はあるけど硬くて痛くて泣くのは変わらず..

ですが今時期に便秘で受診は抵抗があるのでできることをしてあげたいんですが何かいい方法はありますか?

おしっこはたくさん出てるので水分は取れてます。
離乳食食べなくて困ってるので色々たくさん食べさせるのは難しいです。
キャベツ、きのこ類は常にストックしており食べさせるようにはしています。
まだ卒乳してなく母乳をあげています。

コメント

まま

次男と同じで出だしが硬いみたいで泣いて泣いて小児科で浣腸してもらったこと3回あります。また市販の浣腸も2回してます😭😭😭
うちも下剤もらいましたがそれが柔らかくなるみたいで今のところ順調です。

  • ママ

    ママ

    なんの下剤出してもらいましたか?😣

    • 1月8日
  • まま

    まま

    ピコスルファートナトリウムです。

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    ラキソですか!ありがとうございます✨

    • 1月8日
N

シロップは何をもらいましたか?

  • ママ

    ママ

    ピアーレシロップです!

    • 1月8日
  • N

    N

    うちは息子が便秘なのですが、先発品?のラクツロースシロップ飲んでて、2、3日出ないと酸化マグネシウムを頓服で与える、という方法をとっています!

    食べ物飲み物は全然気を使えていないです…😅

    • 1月8日
✦Y_Jes✦

食べられるものに、とろみやスープなどでもう少し水分を足してあげてみるのはどうですか?
うちの子も麦茶の量やその日その日に食べたものの水分量によって、固さ変わってる感じがあります!

  • ママ

    ママ

    そうですね、スープ意識してみます🤲

    • 1月8日
いちご

タンパク質取りすぎると
便秘に繋がるらしいです💦
うちの子も離乳食食べてくれない
子でミルクも拒否で
おっぱいマンでした😂
牛乳は好きみたいで出せば
必ず飲みますが...
今まで便秘知らずできてます。

食物繊維の豊富な食材を離乳食に使う、
ママ自身が食物繊維の豊富な
物等を食べて母乳の質を
今以上に上げる、
とかですかね?
浣腸はやはり病院でやるほうが
効果があるし、傷つけたり
する恐れもない、効果が
出ない事もある、
という事で自分でやるのは
オススメではないと
病院で言ってましたよ。

  • ママ

    ママ

    30g以下なので取りすぎということはないのですが全体のバランスで考えると多いです..
    他も食べないからですが💦
    飲み物もムラがあって、牛乳またトライしてみようと思います🤲

    • 1月8日
  • いちご

    いちご

    食べてくれないとそれも
    また悩みですよね💦
    うちもいまだに食については
    悩み続けてます😭

    色々気をつけても、結局
    その子の体質もあるんだと
    思います^_^💦
    平日の混んでなさそうな時間で
    予約して病院行くのが
    1番手っ取り早いかも
    しれないですね💦
    早くかいぜんされますように..✨

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    食べれないと色々心配ですよね😢
    母乳やめたいのに辞めどきが分からなくなってます..
    牛乳あげたんですが数口飲んでカーペットに零されてしまいました笑
    ありがとうございます✨

    • 1月8日