※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

子どもを連れて行くお店のオモチャの消毒について気になります。拭いてもいいかどうか不安です。お店に頼む際の言い方や、相手の気持ちも気になります。

潔癖と思われるかと思いますが😭

子どもにインフルや風邪に極力かからないようにしていますが、どうしても家族に子どもを預けられない時で子ども同伴可のお店(例えば美容院や、マッサージ店など)に行く際のオモチャって、中々消毒ってされていないような気がしてしまって…。

まだまだ何でも口にしてしまうので、恐らくお店のオモチャも口に入れてしまうと思うのですが、遊ばせる前に手持ちのウエットシートでオモチャを拭くのも失礼かなと思ってしまい(^^;)

もし、ウエットシートで拭かせてくださいという場合、なんと言ったら角がたたないでしょうか?
あと、やはり言われる側は気持ちよくないですかね?

コメント

ちっち

私もそういうのは気になります😭!
なので家からおもちゃ持っていきます💡
お店の方には、壊したらいけないので家から持ってきたやつで遊ばせますと言ったら嫌な気せずにいけそうじゃないですか😆🎵?

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!!
    気になりますよね…なるほど!オモチャをいくつか持っていくのいいですね😃ただ心配なのが家にないオモチャがきっとお店にありそうなのでそれを見たら目移りして…😨が怖いです笑

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

解答と違うかもしれませんが、、
どうしても預けられないとき、こういう季節で気になる時はそもそも美容院とか我慢してました😂😂

• チャチャチャ

チャチャチャ

確かにそれが1番感染しませんもんね😂

• 1月8日
マロッシュ

薬局で働いてます!
薬局なんで余計に気になる方多いと思いますが、ウエットシートで拭いてても私なら何も気になりません😊
むしろ私も拭きたい派、なんなら持参したおもちゃで遊ばせたい派です😅
想像ですが、おそらく美容室などはおもちゃが汚れたりしていない限り消毒はあまりしてないんじゃないかな?と思います🤔

• チャチャチャ

チャチャチャ

やはりお店はあまり消毒などしませんよね😨
    もし行くならいくつかお気に入りのオモチャを持参した方がいいですね😅

• 1月8日