※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、旦那との体勢に気をつけながらの性行為と、振動系のおもちゃを使った自慰行為のどちらが赤ちゃんに影響があるか不安です。

下の話しになります💦
妊娠してから、不安なので旦那と仲良しはしてないんですが、ひとりではしています。。
ふと思ったのですが、旦那とゴムして体勢気をつけながら仲良しするのと、膣には入れない振動系のおもちゃ使ってひとりでするのって、どちらが赤ちゃんに悪いとかあるんでしょうか?
仲良ししないけど、おもちゃ使ってたら控えてる意味ないのか?とか振動って赤ちゃんにどうなんだろと不安になりました💦

コメント

ぽんぽこ

どちらが悪いとかは分かりませんが、振動は少なからず刺激にはなるかもしれないですね😓
ちょっとでもお腹張ったりしてきたらすぐストップした方が良いと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり振動あんまりよくはないですよね!
    お腹張ったりしないよう気をつけます💦ありがとうこざいます😊

    • 1月8日
チビたろす〜2児のママ

オモチャでするならば
旦那さんとのスキンシップで
ゴム有り、体勢に気を付けながら
ゆっくりなソフトセックスをした方が
気持ち的にも旦那さん的にも良いと思います!
自分はイかなくても良いですし
張ったら休憩しつつイチャイチャしての方が
気持ちホッコリしませんか?

イッた時の子宮収縮や精子の成分とかが不安なので
体調が良い時にでも^_^

  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    途中で送っちゃいました💦

    玩具でしないで旦那さんと
    スキンシップとってみては^_^?
    因みに私は安定期(5ヶ月)すぎてから
    体調が良い時にしてました!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!安定期まではとりあえず我慢してもらったのですが、ひとりでしてたら意味ないなと(/−\)笑
    旦那とイチャイチャしてみます♪ありがとうございます😊

    • 1月8日
ココまる♡

どちらにせよ、お腹が張ったりしなければ大丈夫かと思います☺️

わたしは臨月のときまで仲良ししてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のはりは要チェックですね!まだ張りの感覚分からないので気をつけようと思います💦
    ありがとうございます😊!

    • 1月8日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    お身体お大事になさってくださいね☺️☺️

    • 1月8日