※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家計簿のことで質問です!今まで適当にやっていたのですが、今月からちゃ…

家計簿のことで質問です!お時間のある方回答いただけると助かります😭わかりづらかったらすみません。

今まで適当にやっていたのですが、今月からちゃんとつけようと思っています。

家計簿はたいてい1日始まりだと思うんですが、給料日が25日の場合、25日に入ったお金ってその月の収入にしますか?それとも、翌月の収入としますか?
(12月25日に入った給料は12月の収入にするか?それとも1月の収入とするか?)

それとも、25日始まりにしたほうがわかりやすいですかね…?

コメント

あおママ🔰

私も悩んで1日始まりにしてみたり、翌月収入にしてみたりしたのですが、結局実態と少しずれることでわかりにくくなり、25日始まりに落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり実際の収入日に合わせたほうがわかりやすそうですね(^o^)

• 1月8日