※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食で吐くことが心配。1回食でほぼ毎日あげているが、吐くことがある。2回食に進めるべきか悩んでいる。授乳時も吐くことがある。どうしたらいいでしょうか。

今7ヶ月(もうすぐ7ヶ月半)の娘の離乳食の進め方についてです。
11/23に離乳食を開始したので、初めて1ヶ月半くらいです。
途中風邪をひいて2.3日休んだ日もありましたが、ほぼ毎日1回食をあげています。
あげすぎると吐きます💦
今日も、10倍がゆ小5、かぼちゃ小2くらい、ほうれん草小1、豆腐あげて授乳したら盛大に(ほぼ全部)吐きました、、、
今までにも3回くらい全部吐いているので、2回食にするのが怖いです、、、
ちなみに、普段授乳だけの時も吐いてます💦
あげすぎなんですかね?
上の子はもっと食べていて、吐かなかったので余計分からず💦
いつもの授乳は3分x2、離乳食後は3分→2分でも吐くときは吐きます。
生活リズムをつけるためにも、2回食にすすんだ方がいいんですかね?

コメント

MOMO

1ヶ月半くらいで、息子は離乳食そんな食べなかったです😅
その量で吐いてしまうとなると授乳いらない気がします、、
栄養が気になるようであれば、ミルク粥にしてそこに2種類の野菜を入れてもいいと思いますよ👍
しっかり食べているのであれば、2回食にして授乳回数減らしてもいけそうな気がしました☺️

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます♡
    食べない子は食べないって言いますよね!
    授乳いらないですかねやっぱり(^◇^;)夜中の授乳もしていなくて、朝一に離乳食あげているのでおっぱいパンパンになっちゃうのでできればあげたいんですけどね笑
    ミルクがゆやったことなかったです!混ぜたこともなかったですがやってみます!

• 1月8日
  • MOMO

MOMO

おっぱいパンパンは辛いですよね、、😭
    私は産後、血栓出来てしまっておっぱい出てるのに薬のせいであげれなかったので自分でしぼったり、搾乳してました😭
    1回食で夜に授乳してなかったらお昼にあげてはどうですか?
    朝イチは母乳にして思いっきり吸ってもらうとか良さそうだなって思ったんですけど😇

• 1月8日
  • ままま

ままま

それも考えたんですけど、昼間出かけてることが多くてなかなかゆっくり離乳食あげることができなくて💦
    朝に上の子と一緒にご飯食べて、家事して出かけるってパターンになってきてるんですよね(>_<)

• 1月8日