※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産・早産の入院費について、限度額を超える場合は実費が必要。2ヶ月の入院で限度額は5万まで。大部屋なので部屋代は不要。不安なので支払いが心配。

切迫流産 早産の 入院費ってよく
20万だった とか15万だったとか
聞きますがそれは限度額からはみでて
実費だった金額ですかね(´・-・` )?

2ヶ月の入院なので不安です😢
限度額は5万までなので10万は支払いは
決まってます(´・-・` )
大部屋なので部屋代はないのですが…

コメント

jaemmm

大部屋で1ヶ月入院しましたが、月をまたいでしまったので限度額使えず、14万実費でした😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー😭
    私も1月 2月 の入院なので
    看護師さんに聞いてみます💦

    • 1月8日
つるみ

切迫で12月の半ばから入院してます。
19日間分の入院で支払いの明細がきて
見てみたら限度額で5万円払って
実費で7万ぐらいでトータル12万でした😖
これにまた1月半ばぐらいまでの入院費が来るので
きっと10万程支払いが来るのでトータル20万ぐらいかなと思ってます😭

個人病院プラス消費税上がったせいか去年より高いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは20万は実費ってことですか💦?

    • 1月8日
  • つるみ

    つるみ

    実費で出すのが20万ですね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー😨
    恐ろしいですね…
    1日でもはやく退院したいです…
    19日間で12万とか怖いです…😨

    • 1月8日
  • つるみ

    つるみ

    食事代が25300円だったので
    これがもう少し安ければ😭と思ってますが💦

    医療保険かけてればあとから半分以上は戻ってくるけど
    痛い出費ですよね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事代想像より安いですが
    それでも高いですよね…

    しかも私は医療保険入ろう
    と思って、ここ!って決めた
    のにすぐ入院になってしまい
    ました…最悪です…

    • 1月8日
  • つるみ

    つるみ

    でも19日で2万円って😭
    30日ってすると4万行かないぐらいですよね😭😭

    入院のタイミングが😭😭
    年末の医療費控除で少しでも
    戻ってくるといいですね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そうか💦
    12日で2万なのですね…

    来年の医療費控除になりますが少しでも戻ってきて欲しいです…😥

    • 1月8日
  • つるみ

    つるみ

    出費は痛いですが赤ちゃんのために
    入院頑張りましょう😭


    下の方のとこの質問で月跨いだ場合の支払いわっやつなんですが
    わたしの病院はお金が準備できるなら
    入院中でも支払いできるって言ってましたよ😊
    それか退院後にまとめてでも
    どちらでもいいですよって感じでした😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるのですね😥💕
    退院時となるとそうすると2ヶ月分限度額使えるってことですか…?😥

    1月は1月で1回払わないと
    いけないのですかね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?

    • 1月8日
  • つるみ

    つるみ

    1月は1月分で5万
    2月は2月分で5万で限度額2ヶ月分使いました😊


    お金が今月用意できないとか言えば
    2月分と一緒に払うことも出来ると思いますよ😲

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    また事務の人に相談してみます😥💕
    詳しくありがとうございます✨

    • 1月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

限度額は月収によって変わるのでトータルの支払い分だと思いますよ。

めいさんは限度額が5万だったとしたら医療費分が限度額を使って5万円そこにプラス食事代プラス部屋代って感じになります。1ヶ月丸々入院となると5万+42780円(31日分の食事代)+部屋代になるので1ヶ月の支払いが10万くらいになると思いますよ😃

  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    私の場合12/3から入院で2回転院があったので限度額使って3箇所の支払い合計が22〜23万円しました😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということはその10万から
    限度額のら5万ひいて
    1ヶ月5万ってことですか😭?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、大部屋だから部屋代は
    かからないと言われたの
    ですが食事代と保険外の治療費のみってことですかね😥

    • 1月8日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    最低でも食事代の43000円程がかかります。そこに実費分が加算されるので最低でも限度額と別に5万ほどはかかると思いますよ😅

    私は限度額がめいさんより高いことと12月は2回も転院しているので12月分が23万、1月分が13万〜15万くらいはかかるかなと思っているので12〜1月のトータル30万以上はかかるかなと思っています😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…食事
    3食ですもんね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    何もわからないのでとても
    助かります…だいたいの
    金額知っておけば会計時
    目玉飛び出ないと思うので…

    月跨いだ場合は1度
    会計とかできるんですかね…?

    • 1月8日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    食事代が高いですよね😭

    1月、2月に入院となった場合は末締めなので1月分は2月始めごろ、2月分は3月始めと言う風に1ヶ月分ずつ請求されますよ😃

    うちも貯金もなく余裕もないので医療費かなりいたいです😣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月分 請求なのですね😥
    安心しました!!
    どのみち建設国保から貸付
    してもらうことになりそうです(つ﹏<)・゚。

    • 1月8日
h 𓂃𓈒𓏸

同じく2ヶ月でした!
私の産院の場合、
限度額は一番低く4万円弱(?)
部屋代なし
食事1食180円ぐらい(収入少なかったので食事代も半額でした)
病衣 1日110円
NST1回1000円(週に4回まで無料)
(↑初期だとこれは無いと思います)
で、限度額と合わせて18万ぐらいでした!
NSTは週に3~5回分ぐらいは追加で払っていました。

お金のこととっても気になったので、何にかかるか事務の人に説明しに来てもらいました😭
聞いてみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で18万円は支払い
    したってことですか😭?
    私もお金なくて心配すぎて
    聞いてますが看護師さん
    は分からなくて…(笑)

    • 1月8日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    そうです!😭
    10万ぐらいは上乗せされたって感じです😭
    ベッドから動けない感じですよね?
    看護師さんに、お金のことで事務の人に聞きたいので、時間のあるときに呼んで貰えますか?って呼んでもらいました🤣✨
    言いにくかったら、1ヶ月毎に限度額の証明書を事務に出さないといけないので、事務の人に会えたときに聞くのもアリです✨
    私はすぐ聞きたかったので🤣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2階で寝たきりなので
    電話しようかな?と思ってました(笑)

    どのみち見せないといけないのですね!✨
    その時聞こうかと思います☺️💕電話もおかしいですし…笑

    • 1月8日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    電話!笑
    多分月末とかに案内があると思います✨

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね(笑)

    2階で入院きてる○○ですが
    って…(笑)
    案内待っておきます✨

    • 1月8日
  • h 𓂃𓈒𓏸

    h 𓂃𓈒𓏸

    いや、その気持ちすごく分かりました🤣💓
    動けないですもんね~😭
    でもそれもアリかもですね!
    時間見て来てくれるだろうし☺️
    待ちきれなかったら電話しちゃいましょ☺️✨

    • 1月9日
deleted user

私は1ヶ月半くらいの入院で
限度額使って27万くらいでした!
食事代だけでもかなりの額ですよね(´・o・`)
あと入院中に熱が出てしまい4日ほど個室に移されたので少し高めです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ…高いΣ(゚ロ゚;)

    食事代が想像よりかなり
    高かったです…

    • 1月8日
まーる

9月中旬から11月初旬の入院で28万くらいでした😭
自費検査がすごく多いです…
画像1ヶ月まるまるの自費の部分です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産でしたか😭?
    切迫早産はすごく高いと
    聞きました💦
    NSTもお金かかるんですね😭

    • 1月11日
  • まーる

    まーる

    切迫早産です!
    NSTは月に5回目以降が1回2000円でした😭
    画像のものにプラス保険診療分と食事代ですね、、

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構しますね😭💦

    私は切迫流産だから高くない
    とは言われましたがそれでも
    何万もってなるから高いです😢
    痛い出費ですよね…

    • 1月11日