卵アレルギーで、血液検査を受けていない状況。先生からは特に受診の指示はなし。どう進めるべきか相談したい。
卵アレルギーに関してです。
卵をあげると背中に湿疹ができます。
どうやらアレルギーぽく1歳前検診でも先生に相談したら「フレンチトーストとか柔らかいものは当たり前だよー😅」って言われました。
アレルギーと言っても、
ポーロと、固茹でした黄身は大丈夫、白身とゆるい卵(卵粥とか)アウト。
先生からもしっかり受診してーなんて言われなかったので血液検査とかはしてないんですが、、、した方がいいですかね?
あと、どう進めて行ったらいいですか?
- さかな(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
ままり
固茹でした白身とかでも出るなら検査した方が安心だと思います。
ウッディ
長男が同じような感じで、加熱したものにはアレルギーないですが生の白身にアレルギーがあります。
私ならしっかりみてくれるところ探します!
-
さかな
生とか当分しないですが、挑戦するの怖いですね💦
病院行ってきます!!- 1月8日
はじめてのママリ🔰
卵アレルギーの原因は主に卵白にあるのと、加熱時間が長ければ長いほどアレルギーが起こりづらくなるので、主に卵黄を使用しているボーロや固茹での黄身では症状が出ないのではないかと🤔
既に症状が出ているので素人判断で進めず、医師の指導の元に進めていく方がいいですよ!
-
さかな
そうですよね、お応えありがとうございます。
病院行って相談してきます!- 1月8日
はる
息子が卵アレルギーで病院にかかってます。
15分加熱の方茹でです。息子は体調が良ければ15分加熱の卵黄は反応でません。
病院かかられた方がいいですよ。息子の時ほんと怖かったんで…😭
-
さかな
体調によっても全然違うんですね💦
病院行ってきます!- 1月8日
怪獣あんこら
卵白アレルギーなのかな?と思います。次女四歳が、半熟や生卵だと嘔吐します。その時血液検査で卵白レベル1でした。
完璧に火が入ってる卵焼きは食べられるので小児科の先生はそれ以外を食べさせてね。と言われてます☺️
-
さかな
卵白ですかねー、私の調理も悪かったかもしれないですね💦
逆にクリアしてるもの以外なんですね🤔
ありがとうございます!- 1月8日
さかな
白身でもちょっと出るので行ってきます!
ありがとうございます!