※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

息子が風邪で症状が出ていますが、熱はなく元気です。前にもらった薬を飲んでいます。小児科に行くべきか悩んでいます。

病院に行くか迷っています💦
息子が昨日から鼻水垂らしてて、時々咳をしています。
熱はなく機嫌も良くごはんもたくさん食べます!
ちなみに前貰った風邪薬が沢山残っててそれを内服しています。
一応小児科へ行った方がいいのでしょうか…?
正直寒くて外に行きたくなくて行かなくていいなら
お家で安静にしてたいですのですがどう思いますか?🤣

コメント

deleted user

熱がないなら私は様子見ます💦

おいなり

お薬上げてるなら、私も暫く様子見ますね。

丁度今日、私の子どもも鼻水と咳がひどくて小児科行ったら、問診が一瞬で終わり、薬だけもらって帰ってきました(聴診と口の中見て終わりでそれでわかるのって感じでした)。
今はインフル流行ってるので、できれば小児科も行きたくないですしね。
2日くらい様子見て、治らないようであれば小児科行ってみてはどうでしょうか。