※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の顔のあざについて、皆さんはこの程度なら治療しますか?レーザー治療を受けた方、治りましたか?将来の悩みを考えると心配です。

生後1ヶ月、娘の顔のあざについてです

生まれた時から鼻の下3箇所ほどあざがあります
色が白いので目立つと思うのですが…
写真では少し濃さが分かりにくいですが…
レーザー治療などもあるようですが、このくらい皆さんでしたら治療しますか?

女の子なので将来悩むとかわいそうだな、と思います

また、レーザー治療を行った方でその後きれいに治りましたか?

コメント

.

写真では良く分からないですね😂

ママリ

どこにあざがありますか?
じっくり見てみましたが見当たりません👀
今の時代の綺麗に写る時代でさえ見当たらないのでまだ小さいし治療は考えなくていいと思います🥺✨💦

みずき

病院では相談されましたか?
アザも様々です!

私自身小さいころ血管腫で長い間治療してました。
レーザー治療ってすごく痛くて本当に苦痛でした。
かなり痛いのでできれば我慢できるくらいまで大きくなってから待てればと親としては思うのですが、アザによっては成長と共に大きくなるので赤ちゃん期から始める必要があるものもあります。

ちなみに私の場合は濃すぎて完治はしませんでした。
だいぶ薄くはなりましたが。

お写真みた限りでは私のアザよりかなり薄く見えるので心配はないと思いますが、落ち着いたら一度専門医に診てもらうといいと思います(*^^*)

さかな

娘は赤いアザが鼻の下にあってお医者さんにも消えるかどうかは分からないなんて言われてましたが今はもう消えているので1歳ぐらいまで待ってみてもいいんじゃないでしょうか?🤔

おもち

1歳の時に罹ったとびひで鼻の下から頬にかけて肌がクレーターのようにえぐれました。
顔が小さい内は目立つので女の子なのにひどい顔でした😑
お尻から皮膚移植もできると言われましたが、顔の皮膚が伸びるにつれて目立たなくなりましたし、無事結婚もできました。

けど…お金の掛ることなので、気を使って物心着いてから母にお願いできなかったのが今も心残りです💦
もし可能なら小さなうちに治療しておいてほしいです。

あってもコンシーラーのようなもので隠せそうな薄いものに見えますが…

りんの

突然すみません。
私の赤ちゃんも生まれた時から同じところにあざがあります😭
すみれさんの👶はあざ消えましたか💦?

• すみれ

すみれ

消えてないんですよ💦
    まだ変わらずあります

助産師さんに言ったら、成長と共に顔の皮が伸びて気にならなくなる事もありますよって言われましたが…
    どうなんでしょう…
    消えない気がします😓
    ママリの方は気にならないと言ってくれましたが、写真では分かりにくく💦
    実際見ると気になります❗️

• 3月5日
  • りんの

りんの

返信ありがとうございます😭

消えてないんですね…😭
    助産師さんはそう仰ってたのですね、消えるといいんですが私も何か消えない気がして余計に気になってしまいます…。しかも顔にあるので絶対に見える部分だし😭

顔にあると見えてる部分なので女の子だと特に気になりますよね💦

• 3月6日
  • すみれ

すみれ

そうなんですよ💦
    自分だってシミが出来たら気になるし…
    気にならない訳は無いよなぁ…と思ってしまいます😢

とりあえず1歳くらいまでは様子をみようかと

• 3月6日