※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が新しい食べ物を拒否しています。将来の影響や食べさせ方について相談しています。

明日で3歳の男の子ですが、
新しいものを食べてくれません。離乳食が終わった頃からです。

せめて一口でも食べて、これいらないっていうならまだしも、見た目だけで拒否、その後ほかっといても本当にご飯に手はつけません。
このようなお子さん、大きくなったらどうなりましたか?また、新しいものってどうやったら食べてくれますかね?

コメント

元旦那の連れ子たちがそんな感じでした。
出会った当時3歳半で、5歳くらいになって言葉がしっかりわかるようになって「これしか食べる物ないよ」が理解できるとイヤイヤながら食べるようになりました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど〜❣️
    ありがとうございます!!

• 1月8日
☺︎

3歳半、4歳くらいかな?言葉で分かるようになってきて、美味しいから一口だけでもいいから食べてみて!って言って嫌々食べるようになりましたよ😊
それで、お?美味しいじゃん!ってなるときと、もう要らないってときがありますが😂
どーしても食べないときは、アイスで釣ります😂
私自身も食わず嫌いがあり、大きくなって友達が食べてて興味がついて食べれるようになった物とか沢山あるので、そんなに焦らなくても大丈夫だと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    今考えると私もかなり好き嫌いが激しかったのですが、母親に怒られながら無理矢理食べさせられました!
    いいのか悪いのか…
    旦那は嫌いなものは食べなくていいよ〜ってタイプだったらしく、意見が割れてます…笑
    アイスで釣るのもちょっと手ですね😂

• 1月8日

うちも長男は見た目から判断するタイプで今でも食べないもの多いです!でも、幼稚園の給食では完食するみたいなので家ではいいかなーくらいに思ってます!
1口食べてみて美味しいとパクパク食べるようになりますがそこにたどり着くまでが大変です。

無理矢理は食べさせてないです!
食べても食べなくてもお皿に盛るようにはしてます。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    とても詳しく助かります!
    幼稚園では食べてくれるなら、私ももうほかっとくことにします笑
    そこにたどり着けるかなあ〜
    丼ものなどで食べなかったらどうしようか…

• 1月8日