※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーの雨対策について相談です。息子がレインカバーを嫌がり、傘でも濡れてしまいます。どしゃ降りの日の対策について教えてください。

今妊娠中で自転車に乗れないので息子の送り迎えをベビーカーでしてます。

雨の日はレインカバーをしてるんですが、最近息子がレインカバーを嫌がり、自分でめくってレインカバーの外から出ます。

なので傘で雨が当たらないようにしますが、私はびしょびしょに濡れるし、息子も完全に傘で雨を防げてないので濡れてます。

今のところ保育園に通い出してどしゃ降りだったことはないですが、どしゃ降りだったら息子も私もベビーカーもびっしょりになっちゃいます…。

何か対策はないでしょうか?

コメント

kahk

それは大変ですね(>_<)
タクシーかバスか。。。妊娠中の無理も心配なので最悪お休みさせるかですよね(;o;)

あや

お子さんにカッパを着せるのはどうでしょう?カッパだと雨の日だけの特別感で嫌がらないかなぁ?と(´ω`)
うちの子は可愛いー!お姉さんみたいー!とヨイショしてたらカッパが大のお気に入りで、雨の日を心待ちにするようになりました笑