※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

子供が2人以上と外出する際の悩み。1歳の子が歩き回り手を繋いでくれない。新生児から使えるベビーカーを検討中。スリングや抱っこ紐で移動。バッグは小さい方が使いやすい。何かアドバイスありますか?

子供が2人以上と外出するときどうしてますか??
3歳、1歳9ヶ月、2ヶ月の子供がいます。

1歳の子が歩いてどっかに行ってしまうし
手を繋いでくれなくて外出が大変です汗

外出が億劫でどうにか策を考えているのですが何か案あればアドバイスお願いします(´∵`)

ベビーカーは7ヶ月から使えるものは持っていますが、新生児から使えるのもを中古で買うか検討してます〜

普段は車移動なのでスリングか抱っこ紐とバッグを持って出かけています。

バッグもあまり大きいものだと
財布などものがすぐ出せたないので困ります汗

コメント

ジャンジャン🐻

同じ状況で考えるなら、真ん中の子をベビーカー 、下の子を抱っこ紐、上の子は手を繋ぐがベビーカー につかまらせます😃

• ななママ

ななママ

理想はそれなんですけど真ん中が歩きたいのかベビーカー嫌がるんですよね˃ ˂

泣いてもベルトしてしまおうかな笑

• 1月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1番上の子乗せたら、案外下の子が乗る❗️って言い出したりしませんかね😂
    だめなときは泣いてもベルトで強行突破ですかね😅
    どうしても手がたりないときは、子供の思う通りにばかりしてられないですよね😅

• 1月8日
りー

うちは上を手繋ぎ、真ん中ベビーカー、下を抱っこです。
二人乗りベビーカーで行くときは一人抱っこ二人ベビーカーもしくは一人歩き二人ベビーカーです。