※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

皮膚科の待ち時間が長いため、内科(小児科)へ行くか迷っています。娘は乾燥による傷、次男は乳児湿疹です。内科は待ち時間が短く、看護師さんが優しいです。


皆さんならどうしますか?

今はインフルが流行ってますよね?

娘と次男の皮膚が荒れていて
皮膚科に行きたいのですが、、
私の知っている皮膚科は人が多く
予約も出来なくて、待ち時間がめっちゃ長いです。。

近くの内科(小児科)は人が少なく
看護師さんも優しく
1人見てくれている間は抱っこしてくれたり
遊んでくれたりと優しいです。


風邪をもらうのが少しためらいはありますが…
長時間待つのと、短時間でぱっと終わる
どちらに行きますか? 




ちなみに次男に関しては
乳児湿疹だと思います。


娘は乾燥で、かきすぎて、
血だらけになり、傷口が広がってしまい
今使用しいる塗り薬は傷がある場合
使わないでっと言われてるので
違う塗り薬をもらうためです。

コメント

メメ

私ならインフルエンザは多少覚悟して、でも短時間だしと小児科に行きますかね…。
1人だけなら皮膚科で長時間待つけど、赤ちゃんと1歳半連れて長時間はきついです😭

その代わり帰宅後の消毒や着替えは徹底するかな…。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    やっぱ小児科ですよね😢
    1人なら、私も皮膚科に行くんですが
    2人連れて、しかも、首もすわってない次男に娘もまだうろちょろ歩き回り抱っこ抱っこと言うので…
    かなり状況としては厳しいです😢

    長男の息子に関しては午前中
    幼稚園なのでその間に行こうかな
    と思っているので(^^)

    • 1月8日
  • メメ

    メメ

    予約出来ない、待ち時間長いの最悪ですね😭
    本当、首のすわらない赤ちゃんとヨチヨチ1歳半を同時にその状況に連れてくのはしんどいかな…。
    皮膚科も私は子供の湿疹が皮膚科ではよくならず、小児科に行き直したことあるので餅は餅屋派ですし笑。

    • 1月8日
  • Haruki

    Haruki

    本当に最悪です。笑
    予約できないのが1番痛手です😂

    耳鼻科にも行きたいのですが
    わたしの通ってる耳鼻科は
    内科と一緒なので…
    それも行けない😂笑

    皮膚科って全部がそうじゃないと
    思いますが薬が弱い?イメージです🤔
    皮膚科で処方された薬を小児科の
    先生に見せたらこんな弱い薬じゃ治らないよ!って言われて
    別の薬を処方されました😂

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

皮膚トラブルは皮膚科に行く派なので混んでいても仕方ないと諦めます。
待ち時間を少しでも短くするために
診療時間開始すぐに受付します!
受付後、外出OKのところも多いですが、その皮膚科は無理なのでしょうか?

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    乳児湿疹なら小児科でもいいかな
    っと思うのですが
    長女の荒れ具合をみると専門の
    皮膚科の方がいいですよね…

    田舎でお年寄りの方が多く
    その皮膚科は開始前でも
    入り口で長蛇の列で、、
    娘・次男を抱えて並ぶのも
    正直難しく、以前は電話予約できたのですが、できなくなってしまい😢

    前に挑戦したんですが
    すでに行列だったので
    諦めました😅

    外出OKなのか
    ちょっと分からないの
    確認してみます(^^)

    近くに支援センターもあるので
    受付だけして
    支援センターで時間潰すのも
    ありですよね🤔

    • 1月8日
あ

私なら小児科にします。
小さい子なら皮膚トラブルも全部診てもらえます(^^)

前にいつも行く皮膚科が休みで、混む皮膚科に行ったことがありますが
風邪もらってしまったことがあります^^;

たくさん人がいるので皮膚科でも鼻すすってたり咳したりしてる人もちらほらいて…
皮膚科でも風邪やインフルうつる可能性は十分あると思います(><)

待ち時間長いと親子ともに疲れますから私は小児科がいいと思います。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^^)
    皮膚科でも風邪菌持ってる人
    いますよね😂

    待ち時間長いと本当に、
    疲れるので小児科に行きたいと思います(^^)!

    • 1月8日