※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
子育て・グッズ

突発性発疹で病院受診中。痒みや眠れず悩んでいます。明日も症状が続く場合、再度受診すべきでしょうか。

突発性発疹について!
突発性発疹にかかったけど40度までの熱はなかったよ!って方いますか?
((・・;)

昨日から子供が熱を出していて一番上がって38度4分、それから1度平熱、微熱になっていたのですが、今日の昼保育園で38度の発熱で病院へ。二日前にくしゃみもして、少し鼻水も出ていたので風邪かと思い、病院でも風邪薬を処方されたんですが、今体を拭いてお着替えしたら発疹が…よく見るとお腹や足にまで。。離乳食によるアレルギーか突発性発疹なのかがちょっと分かりません。(´-ω-`)

ちなみに前に風邪ひいたときは咳・鼻水で今より辛そうだったのに夜はぐっすりだったんですが、昨日の夜や今日はグズリがひどくあまり眠れていません。痒いのかな?(・。・;

明日まで様子を見て発疹がひかなければもう1度病院受診してみるべきですか?自然と治る?ので様子見てて大丈夫ですか?

すみません。意見が聞きたいです\(>_<)/

コメント

うちの息子は突発のとき39.5°Cまで上がり
昼間は下がったりで夜になると上がるっていうのが3日くらい続きました!
3日目の夜に発疹が出てキレイに引くまで
2週間近くかかりましたよ(´;ω;`)

• 友。

友。

そうなんですね…ヾ(。・ω・)ノ
    じゃー違うのかな?(´・ω・`)?アレルギーでも翌日まで残りますかね?(´・ω・`)?

• 5月10日

退会ユーザー

残る子は残ると思います!
    突発は風邪症状がなく突然熱がでるので
    風邪症状があったとしたら
    突然ではないかもしれませんね(´;ω;`)

• 5月10日
  • 友。

友。

そうですか...うちではくしゃみとか全然しないんですが、熱出す前の日は義母に預かってもらっていて、よくくしゃみしてたんだけど、寒かったかな~と言われたので…(^^;
    アレルギーは一部にしか出ないのならあせもかなぁ?
    ありがとうございます!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月10日
はやぷ

突発の場合は、発疹がでたころには熱は全くなかったですよ。
熱が下がったときに出るとお医者さんもいってました。
うちの子は風邪の症状はなくて熱だけ39度近くあったので病院では、すぐに突発の可能性ありと診断されました。

• 友。

友。

熱が昨日は朝8度以上。それからは微熱~平熱で、今日昼からまた8度で、今7度4分です。アレルギーが出たのかな?(´・ω・`)?さすがに新しい食材は試すの怖かったのであげたことのあるものだったのですが…(>_<)
    アレルギーでも翌日まで残るものですか?(´・ω・`)?
    受診した方が良いのか…?

• 5月10日
  • はやぷ

はやぷ

アレルギーもちですか?
    アレルギーの症状はみたことないのですが、よく聞くのは口の回りとか一部ですよね?
    突発は顔以外の身体の全部です!少しずつ薄くなってきます。でも、発疹がでるとなぜかぐずぐずになって機嫌が悪かったです。

• 5月10日
  • 友。

友。

5ヶ月から離乳食を初めて、今日ハーフバースデーだったのですが離乳食を始めてアレルギー症状が出たことは1度もありません。背中はよく見なかったけど、顔以外に出来てる感じです(´・ω・`)

• 5月10日

今は熱は下がってるんですか?
突発だと、解熱しないと発疹は出ません。
うちの子は最高で38.3℃でした。1日半で解熱し、解熱後24時間で発疹が出ました。

• 友。

友。

昨日の朝、38度4分の熱が出て、そこから徐々に下がり、平熱...微熱の方が多いかな。で過ごし、朝は37度で保育園連れていったのですが

来てすぐはかって37度7分ありました!昼は38度で!と電話があり病院行きました!
    今は寝ちゃったんですが一時間ぐらい前にはかった時はまた少し下がって37度4分…冷えピタ効果でしょうか?

完全に平熱になってから発疹が出現するという事でしょうか?

アレルギーかな?突発性発疹だった場合、お薬の処方はありましたか?(´・ω・`)?

• 5月10日

退会ユーザー

そうです。完全に平熱になります。
    友。さんのお子さんは風邪のように思います。
    体調が悪かったから、いつもは大丈夫な何かの食材に反応してしまったのかもしれませんね。
    突発と思われる熱が出たときは、風邪の可能性も捨てきれないから、風邪薬が出ましたよ。薬を飲んで熱が下がれば風邪ということですからね。
    発疹に対してのお薬は出ませんよ。

• 5月10日
  • 友。

友。

ちょっと今色々調べてみてあせもなのかなぁ?という気になってきました…(^^;
    いっぱい汗かいたのかな?
    明日まで様子をみてみます。
    アレルギーでも受診は必要ですよね?
    ゆきゆきさんなら受診しますか?(´・ω・`)?
    全身だからアレルギーではないのかな?(´-ω-`)

• 5月10日

退会ユーザー

汗疹はありえそうですね。
    この時期は気温差も激しくて風邪も引きやすいですし、汗かいたら汗疹できちゃいますもんね。
    私なら、一応受診します。

• 5月10日
  • 友。

友。

ありがとうございました!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月10日