※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

アパートでの結露とカビ問題で新築住宅購入を考えています。旦那の親に相談することに疑問があり、お金の相談も心配です。

新築住宅購入についての相談です。

現在アパートに住んで9ヵ月になるんですが、冬になるにつれて結露が酷く、カビがそこら中に生えてきて健康に悪いのではないかと旦那と話していて、アパート辞めて新築住宅購入しようかと言っていたのですが、話しの中で、親(旦那側の親)に相談してみようかと言っていたのですが、私的にはなぜ?って感じなのですが、皆さんは新築住宅購入する際、親に相談しましたか?
また相談した内容はなんでしたか?

旦那の親とは、2年間同居して去年関係が上手くいかず、同居解消し今のアパートに移りました。
なので、あまり旦那の親が深入りしてほしくないのもあるのですが、旦那も私も給料が低いのでお金の事で相談したいのかなと思うのですが、上手く相談出来るか心配です😣

コメント

H♥mama

購入する時に
相談はしませんでした🤔
ただ建売を買おうかと思ってるって話はしたみたいです

はじめてのママリ🔰

相談というか、購入しようと思ってるという話はしないとかなと思います

ポテトヘッド

相談って言うより
家買おうと思ってるんだー
って話しはしましたよ😊

ママリ

両家に話はしました。
義両親から土地代分を援助してもらえることになっていたこと、建売を購入した経験がある両親にアドバイスを求めたという感じです。

ねこ

現在新築のマンションの購入をしようという段階です。
両親には場所を含めて相談しましたし、モデルルームにも一緒に行ってます。
義両親にもマンションを買う予定で場所や完成時期というのは言っています。
それまでにも今この辺の物件を見てるとかこんなのどう?とか両家に相談してました。

私たちは無知で不動産関係に詳しくない夫婦のため、両親義両親ともに住宅購入経験があり、色々知っているので物件の聞くべきところや見るべきところはしっかり教えてもらえるので相談しました。

ママリ

うちは、私の両親から頭金の援助の予定があったので(結婚する時から言われていました)相談しました。
主人の両親に関しては特に資金援助等なかったのですが、私の両親にだけ相談して、主人の両親には何もないというのも角が立つかと思い、ほぼほぼ報告という形にはなりましたが一言相談しました。
家を買うというのは大きなことなので、夫婦だけでない第三者の意見がほしかったというのもありますかね。

はじめてのママリ🔰

モデルルームを見に行ったとか軽い話はしました。援助の話もありませんでしたし、購入はこちらで決めました。

ママリ🔰

うちは父が長年建築関係の仕事してるので、内覧する時に同行して欲しいと言いました😂相談っちゃあ相談ですね。