※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃん。フォローアップミルクを欲しがらない場合、必要ないかも。おやつや牛乳で代用できるか検討。水分摂取に心配あり。お茶や水分の摂取量について知りたい。

1歳0カ月。今、朝昼晩の離乳食に加え、10時と寝る前にフォローアップのミルク飲ませているのですが、特に欲しがる様子なければもうあげなくていいのですかね?😳見せて渡すとゴクゴク飲むのですが!とりあえず10時のをまず無くそうかと思っているのですが、そのかわりにおやつとか牛乳飲ませた方がいいのでしょうか?それも特にグズったりしてなければ皆さんなら何もあげないですか?
ただ、無くすと水分不足が心配なのですが、皆さんはお茶とか水分は1日どのくらい飲めてますか?

コメント

ぱーら

もし1日2回飲むなら、10時をやめておやつの時間に飲ませてみてはどうですか?
離乳食しっかり食べてるならフォローアップなくても良いと思いますが✋️
毎日牛乳飲まなきゃいけないわけでもないので😊

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    離乳食は食材によりますが、170〜200gくらい食べてくれてます‼︎ここでみると、みなさん結構量食べてくれてる子が多く、うちは量的にどうなのか分からずですが!笑

• 1月8日
まる

離乳食をしっかり食べているならフォロミはあげなくてもいいと思います😊
そのかわりに牛乳あげたらいいですよー!

6:00 朝ごはん
9:30 おやつ
11:00 昼ごはん
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯

朝ごはんやおやつの時に牛乳あげてます🥛
どのくらいかはしっかり測ったことないですが300ml入るマグを机に置いておいて喉が乾いたら勝手に飲んでます!
なくなったり少なくなった時にまた足して机に置いておきます!

• りん

りん

離乳食170から200gくらい食べてくれるんですが、フォロミいらないですかね?😂

おやつの時の牛乳はストローマグで飲ませてますか?
    それ以外はお茶とかを机に置いておく感じですかね?

• 1月8日
  • まる

まる

それだけ食べてるのならいらないと思いますよ😊
    うちはフォロミあげたことないですー!

牛乳はコップ飲みです!
    お茶やお水はストローマグにいれて机に置いてます😊
    平日は保育園なので日中どんな感じで水分摂ってるのかはわからずすみません💦
    休日は上記の通りです☺️

• 1月8日
  • りん

りん

そうなんですね‼︎
    ちょっと牛乳に切り替えていってみます😆‼︎

ちなみに2回のおやつタイムは、本人が欲しがるからあげる感じですかね?✨

• 1月8日
  • まる

まる

保育園でのタイムスケジュールがそうなので家でも同じにしてます😊
    お出かけの時にはずれることもありますし朝なかなか起きなくて朝ごはんが遅かった時はおやつあげなかったりもします!

• 1月8日
  • りん

りん

そうなんですね‼︎
    色々ありがとうございました😊♬

• 1月8日