※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚式のご祝儀金額について迷っています。夫婦2人5万+子供二人5000円×2または1万円を検討中。どの金額が妥当でしょうか。ポチ袋にまとめて入れるべきかも悩んでいます。

結婚式のご祝儀、金額について。

2月に夫婦+子供二人(3歳、1歳)旦那側の友人の結婚式に招待されました。

その際のご祝儀の金額について迷っています。

夫婦2人5万+子供二人はポチ袋に5000円×2または1万円を入れて渡そうかなと思っているのですが
どのくらいの金額が妥当なのでしょうか。

ちなみに、3歳の娘にはお子様ランチ、1歳の娘にも軽食?を用意してくれているそうです。

初めての参列のため分からないことが多く、、お願い致します(;_;)

また、ポチ袋の場合はご祝儀袋にまとめていれるのでしょうか?

コメント

のん

旦那さんのご友人なら旦那さんのみでいいと思うのですが、主さんがどうしても全員で出席したいとのことですか?

仰っている金額でいいと思いますよ!
大変じゃないですか?私なら旦那のみで欠席します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません!
    私も奥様と仲良くさせて頂いております!
    家族全員でご招待されました💦

• 1月8日
  • のん

のん

仲良くても私は欠席しますね💦
    親族なら出ます。
    子どもが式の途中に煩くして、式のDVDなどに泣き声が入ることは避けたいので友人は子連れでは出ません💦

金額はその通りでいいと思います。
    お子さんの分はお金ではなくてプレゼントでもいいと思います!

• 1月8日

私なら家族で誘われていても夫のみ出席で返事します。
ですがみんなで出席するなら仰られてる通り5万とポチ袋に1万でいいと思います😊💛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💕
    子供含め、仲良くさせて頂いております🙇‍♀️
    5万+1万ポチ袋にしようと思います💦
    合計が6万になるのですが、ポチ袋に別なのでいいのでしょうか?

• 1月8日

1歳と3歳の娘がいます!
うちなら子どもは付き合いがあってもと言うか付き合いがあれば尚更預けるところが有れば預けますね💦💦

私の結婚式の時に甥っ子一歳半が暴走してしまい💦普段は大人しいんですが💦

あとはどんなところでの結婚式かにもよるかなと思います!ホテルでの結婚式だとうどんでも2000円、お子様ランチも3000円以上しました💦💦