※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ママ♬*゜
産婦人科・小児科

8ヶ月健診で停留精巣と診断されました。皆さんのお子様はいつ頃睾丸が降りてきましたか?手術された方はいつ頃にされましたか?回答お願いします。

男の子ママさん回答お願いします(*^_^*)

先日、8ヶ月健診で睾丸が降りていない【停留精巣】と診断されました(>_<)
担当の先生は、まだ様子見でいいでしょ~と気楽な感じだったのですが、ネットで調べてみると6ヵ月過ぎても降りてこなければ…とか10ヶ月過ぎても降りてこなければ…とか、書いてある時期はまちまちでしたが、だいたい1歳頃には手術と書いてあるのを見て不安になってしまいました(>_<。)

皆さんのお子様はいつ頃睾丸降りてきましたか?
手術された方はいつ頃にされましたか?

回答宜しくお願いします。

コメント

きい🌹まま

旦那の友達の子がそうだったんですが1歳近くで降りてきたそうです🐹
先生が気楽な感じなら大丈夫と思いますよ(*´▽`*)
遅い子もいると思うので焦らずに待ちましょ(≧∇≦*)

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

回答ありがとうございます☆
    1歳頃に降りてくることもあるんですね(*^_^*)
    もう少し様子見てみます☆

• 5月11日
もみこ

はじめまして!
11ヶ月検診の時に降りてきたね、大丈夫!と言われました。
3ヶ月検診の時から様子見と言われ続け気になっていたのですが一安心です。
こっちは心配でしたが、うちも先生は結構気楽な感じでした(^^;;

• 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

回答ありがとうございます☆
    11ヵ月頃だったんですね!
    先生は気楽な感じでもネットで見て将来不妊になるかも…等不安になってしまって(^-^;
    手術は出来ることならしたくないのでもう少し祈りながら待とうと思います!

• 5月11日
  • もみこ

もみこ

グッドアンサーありがとうございます!
    よくあるし、だいたいみんな1歳ぐらいには元に戻るから〜と先生はおっしゃってました。
    もちろん手術の事も説明されましたけど、まぁ大丈夫でしょ!
    とゆう感じでした(^^;;
    心配だと思いますがもう少し見守ってあげて下さい(*´ー`*人)

• 5月12日