※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

おむつの大きさについて、パンツタイプはテープタイプよりも少し大きめの作りですか?メリーズのパンツタイプのMサイズは大きめと聞いたことがあるので、使うか迷っています。

最近おむつ替えが大変になってきたのでパンツタイプに変更しようかと思っています。

以前、ムーニーのSサイズのテープタイプがピッタリだった頃にサンプルで頂いていた同じサイズのパンツタイプを使ったことがあります。
その時、同じサイズなのにパンツタイプの方がテープタイプよりも大きく感じました。
とくに足周りに隙間がありました。

やはりパンツタイプはテープタイプよりも少し大きめの作りなんでしょうか?

今知り合いから頂いたメリーズのパンツタイプのMサイズが家にあるので使ってみようかと思うんですが、メリーズは少し大きめと聞いたことがあるので封を開けるのを迷っています。

よろしければおむつの大きさについて教えてください。

コメント

ぴーちゃん

ムーニーとメリーズは同じくらいのサイズ感でしたよ😃
グーンとウルトラプラスが少し大きめ、パンパースが足回り小さく感じました☆
パンツはテープの2番で止めた感じだなと思いました!

颯くん竣くんママ

息子はそのくらいの時期からムーニーのハイハイ用使ってますよ♪
SとMの真ん中くらいの大きさだったので
ちょうどよかったです!
今でもまだハイハイ用使ってますよ♪

いちまま320

うちの子も、テープの時はメリーズかムーニーで安い方を買って使うって感じにしていましたが、パンツにしたとたん、隙間漏れ(ふともも回りから)が何度も続いて、色々試しました!
で、結局ゲンキ(アンパンマンの)が一番太もも回りがフィットして気に入ったので、今でも使っています(^-^)
メリーズは確かに少し大きかった記憶があります(・o・)

❁saku❁

回答ありがとうございます。

ムーニーとメリーズは同じくらいなんですね☆
ムーニーで足周りに隙間があったのでグーンとウルトラプラス使ってみます(*^^*)

やはりパンツタイプはテープよりかは少しだけ大きめなんですね!

すごく参考になります♪
ありがとうございました!

❁saku❁

今ムーニーのMサイズを使ってるのでうちの子もちょうどよくなってるかもですね!

今度試してみます(*^^*)

❁saku❁

やっぱり足周りがパンツタイプは大きめなんですね(>_<)

ゲンキはアンパンマンのパッケージが可愛くて気になってました!
足周りがフィットするんですね!

ぜひ使ってみたいです(*^^*)