※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

三ヶ月半の赤ちゃんがミルクを拒否して暴れることがあります。熱もなく元気なら問題ないかもしれません。テレビの影響も考えられます。対処法についてアドバイスをお願いします。

三ヶ月半の女の子を育てています。
完ミなのですが、ここ1.2週間ほど暴れてミルクを全然飲みません。
飲みたくないのかと思いきや口は開けるし、授乳クッションなどに寝かせてあげたりすると大人しく飲んでくれる時もあります。
のけ反ったり顔をふったり、足をグーンと伸ばしたり、とにかく落ち着きがなく、2.3口飲んでは暴れたり舌で遊んだり、ミルクをあげ終わるのに1時間近くかかることもあります。
お腹空いてないのかなと思って、いつもより時間をあけてみたりもしたのですが効果無しでした。
熱もなく、メリーで遊んだり笑ったりと元気です。
この時期よくある事なのでしょうか??
テレビがついていて気になるのかなとも思ったのですが、みなさん消したりしていますか??
回答よろしくお願いします。

コメント

Mi

ミルク熱いとかではないですか?

• さや

さや

かなりぬるいとは思うのですが、ほかの温度も試してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 1月8日
Y.ママ

サイズMですか?
出が悪いと飲まなかったりします😂

• さや

さや

少し前にMサイズ試した所嫌がったのでSサイズを使っていたのですが、そろそろもう一度Mサイズ使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
2児のママ🌈🧸

仰け反ったりしてました💦💦

テレビは消してないです😇

• さや

さや

あるあるなのですかね💦
    笑ったり暴れたりで全然飲んでくれなくてすごく困ります😅

• 1月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

3ヶ月の時は特に多かったですね💦4ヶ月になり少しマシになりました🙋‍♀️

時間かかるしこっちもイライラしてきます笑

• 1月8日
  • さや

さや

そうなんですね!早くこのブームが過ぎ去ってくれると嬉しいです🤣
    分かります😅
    イライラして、手と首をなるべく体で固定して飲ませてたのですがそれもかわいそうで…😅

• 1月8日