※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
ココロ・悩み

3人目の妊娠で体調不良が続き、育児も大変。辛いけれど、可愛いと思える日が来るか不安。家族4人の生活に戻りたい気持ちもあります。

不快に思う方もいると思います
閲覧注意でお願いします…


元々2人目を妊娠中からレスでほぼすることもなく
したとしてもゴムもつけてました
そんな中3人目を妊娠してえ、あの避妊もしてたたった1回で…?と思いましたが
せっかく授かったので産むことにしました

しかし3人目は今までにないほど体調不良も多く、妊娠糖尿病で好きな物も食べられず
もう早く産んでしまいたい…と
ずっと思ってました

3人目は上2人よりも大きく産まれたので
1番痛かったし長かったです

産まれてからもおっぱいのトラブルも多く
全然寝てくれなくて
ずっと抱っこです

上2人のお世話なんか全然出来てません
夜も寝なくて
添い乳にしたいけど普通の体制でも
上手に吸えないので添い乳にすると浅飲みになって
乳首がすごく痛いです…

まだ産まれて1ヶ月経ってないのに
妊娠中から辛いことばかり

妊娠する前の家族4人の生活に
戻りたいとすら思ってしまいます

作ろう!と思って出来たわけじゃないから
尚更こう思うんでしょうか

それでも3人目だけ差別して育てたり
することは可哀想ですよね

これからいつか楽になって
可愛いと思える日が来るんでしょうか

今はひたすら辛いだけです

コメント

deleted user

自分に余裕がない時って誰もがそう思うと思いますよ😊
ホルモンバランスも不安定で常に寝不足で、自分のことも家族のことも満足にできないストレスの中ってやっぱり普通の精神状態ではなかなかいられないと思います😩
そしてなにもわからない赤ちゃんはただただ自分のタイミングで泣いてグズって優先されて😂可愛さよりも大変さが上回ってる。ただそれだけだと思います😲
3人もお子さんいて頑張るしかない状況で本当に頑張ってる証拠だと思います。

  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    ありがとうございます
    落ち着くまでとにかく頑張ろうと思います💦

    • 1月8日
deleted user

状況はすこしちがいますが、私は二人目を妊娠したとき〜一歳前くらいまでなかなか前向きな気持ちになれなかったです。ほんとなんで妊娠した?というかんじの不意の妊娠でした💦いまは一歳半になり、自分自身も精神的に大分落ち着いてます。子供が大きくなると落ち着いてくるとおもいますよ。

  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    大きくなるまでとにかく
    頑張ります💦
    早く余裕を持てるようになりたいです…

    • 1月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ご出産おめでとうございます!

辛いことが続くと、可愛いと思う気持ちまでいかず、前の生活に戻りたい。と思ってしまうのは普通の事だと思いますよ。
私は、2人とも欲しくて産んだ子ですがやっぱり体調不良が続くと
何で寝てくれないの!?
何で飲んでくれないの!?
何で泣き止まないの!?
2人より1人の方が楽だった!!
など、マイナスな事ばかり思ってしまっていました。

もちろん、兄弟差別は絶対にしてはいけないし
虐待なんてことも絶対にしてはいけません。

なので限界が来ている今、誰かに助けを求めて少し1人の時間を作ってみてはどうでしょうか?

私は離婚して、実家も出て子供たちと暮らしているので体調が悪い時も全て一人でやっています。
赤ちゃんの頃よりは楽になったけど今じゃ姉妹喧嘩だったりイヤイヤ期反抗期で毎日大変です..
大きくなればなるほど、別の悩みや大変さが出てくるんですね( ノД`)

私は少し余裕ができたのは、2人育児が慣れてきた6ヶ月くらいかなーと思います。
子供もよく笑って動くようになって可愛い〜〜と思えるようになりました!

  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    ありがとうございます

    実家や旦那に頼りながらやっていくしかないですよね💦

    • 1月8日