※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
その他の疑問

今乗ってる軽自動車が5月で車検が切れるので買い換える?って旦那に言っ…

今乗ってる軽自動車が5月で車検が切れるので買い換える?って旦那に言ったら任せるよと言われました😂

元々旦那は都内に住んでいたからか車に執着というかあまりそういうのが無く、運転も苦手…って感じで私がいつもしています😂
今乗ってる軽自動車は私が独身の時に乗っていた車で中古で古い物を買ったので車検を通してあと二年乗るかって考えたら、んー。ってなってしまいます💧

まだ下の子がベビーカーに乗るので買い物など行ってもトランクはベビーカーとバギーでいっぱいなので荷物は足元における範囲でという感じなのが私的には困ってます😅

私は次乗るなら軽自動車じゃなくてファミリカーがいいなぁとは思ってるんですが何がいいのか全くわからないので軽自動車以外に乗ってる方オススメ教えてください😊

車は買い替えたいのですが新車で買っちゃおう!と言う程家計の余裕はないので…中古で買おうと思ってます。
中古で買った方、いくら位で買ったかなども教えていただきたいです😌

コメント

deleted user

中古より新古車の方が高くはなりますが、新車よりは良いグレードをお得に買えて良いかなと思いますが、中古希望ですかね?

  • Mii

    Mii


    新古車でもいいなぁと考えてます😊
    次車を買ったら乗り潰すくらいな考えなのでまた中古ですぐ手放すのもなぁと思ってます💧

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならば、両方で探してみると幅も広がっていいと思いますよ。
    どっちかだけだとこの色はとか、このグレードはとかになりますが、どっちもなので視野も広がっていいと思います。

    • 1月8日
  • Mii

    Mii


    そうですね😊
    両方見てみたいと思います!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通車が分からないのですが、軽だと春にかけて新古車の扱い数が増えるのでもしかすると普通車も増えるかなと思います。

    • 1月8日
  • Mii

    Mii


    そうなんですね!!
    じゃあ焦らずゆっくり決めたいと思います😊

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生活で需要があるので供給が増えます。なので、早いもの勝ちなところもありますよ💦

    • 1月8日
  • Mii

    Mii


    確かに…!!💧
    いいタイミングで良いものに巡り会えたらいいなぁ😣

    • 1月8日
はじめてのママリ

子供二人めが産まれ、狭くなったので、スパーダ買いました😃後ろのワクワクゲートが決め手になりました☺️
中古で検討してましたが、金利が中古の方がかなり高くて、新車とあまり変わらなくなったので新車にしました😅

  • Mii

    Mii


    ワクワクゲート、調べてみます😊!
    新車で毎月いくら位の支払いになりますか😣?

    • 1月8日
バタコさん

乗り潰すなら中古より新車で買った方がいいと思いますよ💧
中古だと買ってからいろんなところ壊れてたってのがよくあるので💦
それで保証も効かないってなったら修理だけで大変です😅

ファミリーカーならトヨタのヴォクシーとかノアあたりが乗りやすいかもしれませんね。

  • Mii

    Mii


    確かにそうですね😣💦
    修理にお金かかってたら安く買っても意味ないですもんね💧
    ヴォクシー、いいなぁと思ってます😊

    • 1月8日
  • バタコさん

    バタコさん

    3月の決算が買い時ですよ!
    決算なので結構値引きしてくれると思いますよ😊

    • 1月8日
  • Mii

    Mii

    そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 1月8日
deleted user

うちはヴェルファイアやアルファード乗ってます。
中古で買うのはお勧め出来ないです。何箇所も修理する位なら、新車か新古車が良いと思いますよ。
60万の値引きで、350位でした。

  • Mii

    Mii

    そうですよね😣
    60万も値引きはすごいですね♡

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年買い替えてるので、お得意様という事で結構値引きして貰ってます。その分他のお客さんは値引き無しにしたりって感じです。
    毎年買い替えなので、前に乗ってたのは買った時と同じ位の値段で売れます。月5〜6万の支払いです。

    • 1月8日
  • Mii

    Mii


    毎年はすごいですね!!
    その大きさだと車検はいくらくらいですか😣?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはディーラー等じゃなくて自分等で車検持ってくので5〜6万です。

    • 1月8日