※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

高崎市の保育園入所について、急な1.2.3月の入所希望ですが、申込期間が過ぎている場合、空きがあっても入れない可能性があります。その際は託児所などを利用する必要があるでしょうか?

高崎市の保育園入所について

急遽ですが、1.2.3月でどこか入れるところあれば入りたいのですが、
申し込み期間過ぎてるのでやはり空いてても入れてもらえないのでしょうか??
そうなると託児所とかそういうとかじゃないと預かるとこないのでしょうか??

コメント

ab

申込期限過ぎているのであれば厳しいと思います。
今回特例として入園させてしまったとしたら今後も同じように申込期限過ぎていても入れろ!と言ってくる方がいないとは限りませんからね。
なので託児所や一時預かり、ファミサポなどで対応するしかないと思いますよ。

• レ

役所に確認したら、転勤や事情によっては入れてくれるそうです!!

• 1月8日
  • ab

ab

そうだったのですね!
    入れるといいですね😊

• 1月8日
  • レ

色々調べてみます!!

• 1月8日
そよかか

別の地域ですが、途中入園なら申し込み期限が過ぎるのはひと月ずつかと思います🤔
もう1月は過ぎたので最短で入れても2月とか。で、地域や園によって違うかと思いますが、途中入園はすべて1日から入園ってとこならあいてたとしても途中の日付からは入園できないとかもあると思います。
なので、一番は途中入園したい旨を役所に相談すればいいかと!
場所の希望なければ空いてるとこ教えてくれたりすると思いますし…お仕事されるなら就業枠、今求職活動中なら就その枠で申請するというかんじです!

• レ

詳しくありがとうございます!!
    市外等は考えてませんでしたが、その手もありましたね!!
    もう少し色々調べてみます😩😩
    申し込み方法が少し変わったようでなんだか難しいです😭😭

• 1月8日