※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったが、化学流産と言われました。再妊活についての経験を聞きたいです。

昨日産院で化学流産と言われました。

12月25日に妊娠検査薬で陽性が出ましたが、週数的にまだ心拍まで確認でき無いのと、年末で混んでいたので、年明けに産院に行こうと7日に予約を取りました。

が、1日から茶色い出血があり徐々に赤に変わり量も増え、昨日初受診で胎嚢確認できず、子宮内膜も薄いとのことで化学流産でしょうと言われました。

また1週間後に産院で診てもらいます。

化学流産は自然淘汰でどうしようもないと分かっていてもショックでした。

でも息子もいるしいつまでもクヨクヨしていてはいけないと思っています。

そこで大変恐縮なのですが、流産された方、差し支えなければ

・いつから妊活再開出来たか
・いつ妊娠出来たか
・流産後、妊活するにあたって排卵検査薬等使ったか

教えて頂ければ嬉しいです。

その他にも何かあれば教えて下さい。

昨日の今日でこんな事考えるのかと思われるかもしれませんが、少しでも前を向こうと必死です。

落ち込んでいるので厳しいご意見は控えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

うるしー🐻

私も先月中ごろ化学流産しました。
生理が今までになく遅れていたのと、陽性が出たので舞い上がってましたが、生理開始予定日から2週間後に出血。
受診したら化学流産でした。

浮かれてしまってたぶん、ものすごく落ち込みましたが、すぐ戻ってきてくれると信じています。

妊活の再開はその時の出血を除いて2回生理が来た後にするように言われました。
私は、1回目の生理が来た時点で再受診し、つけるよう言われている基礎体温を診てもらう予定です。
先生によると化学流産を機に無排卵になってしまう人もいるらしく、そういうのも基礎体温表見たら分かるそうです。
なので、排卵検査薬は使う予定はないです。

妊娠は早くしたいですが、まだ出来ていないので、すみません。

はるmomさんとこにもうちにも早く赤ちゃん戻ってきてくれるよう祈ってます。

• ぺこ

ぺこ

お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    辛い経験なのにお話しいただきありがとうございます。
    やはり基礎体温付けるのって大事なんですね✨
    化学流産を機に無排卵になるなんて怖いですね😢
    1週間後再度受診なので私も聞いてみます。
    知らない事を教えていただきすごく助かります!

私もうるしー🐻さんの所に早く赤ちゃん戻ってきてくれる事を祈ってます✨

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月8日
るー

化学流産後、生理を1回見送ってからにしました。
ただ妊活!と意気込むと次も何かあったら…と心配な気持ちも大きかったので、意気込みすぎず…でも排卵付近である頃にはタイミング取るみたいな感じでした。排卵検査薬等も使ってません。
その後すぐ授かれましたが、次は稽留流産でした。。
さすがに2回連続での流産は、あぁもう妊娠したくない…また何かあったら…と落ち込む日々でした。。
私も一人息子がいますが、息子が居なかったらどんなにどん底だっただろう…と思っています。
妊娠、出産ってほんと奇跡の連続だなぁと心底感じました。

稽留流産後はまた生理を1回見送り、排卵日だと思ってなかった日に仲良ししたら、妊娠。今妊娠5ヶ月です。
検診の度に大きくなってるかな、生きてるかな、、と心配な気持ちは毎回です(^^;

流産によって排卵もズレてたりしてたみたいなので、排卵検査薬使った方が確実にタイミング取れそうですね!

長々と失礼しました。。

• ぺこ

ぺこ

お辛い経験お話いただきありがとうございます。

確かに意気込むほど何かあるとショックですよね😢
    私も息子のおかげで何とかやっていけてます。
    本当に妊娠・出産は奇跡やし、子供の存在って大きいですよね。✨

今、るーさんの経過が順調でなによりです🥺❤️
    毎日検診行きたいくらいですよね😭

そうですね!
    元々生理不順なので妊活!と意気込み過ぎず目安程度に検査薬使ってみようかなと思います😊

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日

化学流産は普通の生理と同じように
考える先生もいるので、特に制限はない
ようですよ!
ただ、今回の生理では排卵しないってことなんですかね?
詳しく分かりませんが、次生理くれば
赤ちゃんできますよって言われました♪

• ぺこ

ぺこ

確かに、これは流産には含まれないよと言われました!🤔
    なるほど!ありがとうございます✨
    1週間後に再度受診するので詳しく聞いてみます!

• 1月8日
湖衣姫

化学流産は普通の生理と同じようにカウントして構わないとのことで身体や精神的に問題が無ければ次周期から妊活可能です😊
私は1人目の時に化学流産を3回程経験してますが3回目の化学流産後、次の排卵で妊娠→出産しました☺️
人によっては化学流産後の方が妊娠しやすいとの話もあるようです
今回の妊娠も実は化学流産後、次周期で妊娠発覚しました✨

今はとてもショックが大きいと思いますが、妊娠出来る状態である!という事実を確認出来たと思って前向きに(⑉• •⑉)‥♡
きっと赤ちゃんすぐ来てくれますよ♡

• ぺこ

ぺこ

そうなのですね!
    言われてみれば先生にも、今回のは流産に含まないと言われました🤔
    計画的に今年中には産みたいと思っていたのですぐ妊活可能と教えていただき安心しました。
    そんなお辛い経験をお話ししていたあだ機本当にありがとうございます😢

化学流産後、妊娠しやすいと言うのを適度に期待しながらまた妊活頑張ります😊

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 1月8日
  • ぺこ

ぺこ

すいません、誤字ありました💦

お話していたあだ機
    ではなく、
    お話ししていただき
    です!🙇‍♀️
    失礼しました😢💦

• 1月8日

・化学流産なので、生理あつかいになりますよね?その生理が終わってから妊活再開ました

・3ヶ月後妊娠し、稽留流産
稽留流産後、最初の妊活で再び授かれました

・排卵検査薬つかいました☺️
流産してる時からつかってました!基礎体温も!

とても辛いですよね。

わたしもずっとクヨクヨしてたし、未だに化学流産してたときに継続できてれば今頃もう産まれてたんだよなと思い返してしまうときがあります😭

• ぺこ

ぺこ

すいません😭
    間違えて下にお返事してしまいました🙇‍♀️💦

• 1月8日

退会ユーザー

わたしも、流産に含まれないと言われました!
    陽性反応でてるのに流産ですらないなんてそれもそれでとても悲しかった思い出があります😭

排卵検査薬と基礎体温ふたつやるとすごいわかりやすいですよ!

はい、5月のはじめ頃産まれる予定です☺️

はるmomさんも身体を大切に、これから良い結果につながるように祈っています☺️

• 1月9日
  • ぺこ

ぺこ

私もそれ思いました😢
    先生はフォローのつもりで言ってくれてるのかもしれませんが、赤ちゃんの存在自体が無い事になってるのがすごく悲しかったです。

それでは私も次はどちらもしながら妊活してみます😊

5月が待ち遠しいですねっ😍❤️
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

すごく前向きになれました!✨

ありがとうございました🙇‍♀️🎶

• 1月9日
みなみ

今まさに化学流産して病院に行ってきたところです😭

生理が遅れて、年末に陽性反応が出たものの、年明けに胎嚢が確認出来ず、検査薬もどんどん薄くなっていきました。
最初の陽性反応の時点で違和感があったので(生理予定日1週間後陰性、10日後うっすら陽性)あまり驚かなかったのですが、やはり残念です😢

私は念のため1〜2回生理を見送ってから3月から妊活するように言われました。
年齢的にも早くした方が良いかと思い、3月から病院でタイミングを診てもらう予定です!

• ぺこ

ぺこ

タイミングほとんど一緒ですね😢
    確かに、私も言われてみれば海外製ですが妊娠検査薬の陽性線が最初うっすら日が経てば濃くなると思っていたのですが濃くならず、日本製で陽性線が出たから舞い上がってしまってました😓

何となく分かっていてもショックは変わりませんよね😢😢

病院でタイミング診てもらうと確実ですもんね😊
    私も1週間後再度受診なのでその時に聞いてみます!😌

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

みなみさんに早く赤ちゃんが戻ってきますように✨

• 1月8日
ぺこ

はい!先生にも今回のは流産に含まないと言われたので、生理扱いという事ですよね💦
無知ですいません💦
皆様からのコメントで先生から言われた事を思い出しました😓

お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます。
やはり排卵検査薬と基礎体温を付ければよりタイミング取りやすいですか?🥺

そうですよね😢
私もまた妊娠出来て経過順調になるとそう思う日が来るんだろうな…。
仕方ないとわかっていても考えてしまいますよね😢

今の赤ちゃんに会えるのは4月頃ですか?😊
少し会えるのは遅くなってしまったけど、春の気持ちいい気候の中で会えると思うと楽しみですね🌸☺️
もちろんどんな時期でも会えるのは嬉しいですが🙇‍♀️💦

まだまだ寒い日が続くのでお体お大事になさって下さいね😌

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️