※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーろん
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。悪阻で吐いて血が混じり、次回病院は金曜日。今後の対処方法を教えてください。

こんばんは!推定8週の初マタです。
昨日から悪阻の吐く症状があり、今日は朝からずっと気持ち悪くて寝ています。
先程吐いてしまったとき、血が混じっていました。。今日は二回くらいしか吐いてなくて、そこまで炎症を起こすまではと思い、ビックリしました。(^_^;)ネットで調べると緊急でも無さそうなのですが、次嘔吐するのがこわいです。。次回の病院の予約は今週の金曜日ですが、どうしたらいいでしょうか??

コメント

kyo

こんばんは!
ご妊娠おめでとうございます(^^)

でも、悪阻は辛いですよね…。私も8週頃から本格的になり、12週頃に終わりました(;_;)
私は吐きまくってましたが、血までは出なかったので、心配です。
多分、胃や食道が荒れてるのだとは思うのですが、何回位吐いたのかとか、どんな血の色かとか、病院に電話相談室してみるのが良いと思います。

あとは、今後の食事は履くことを前提に、吐きやすい物。今の時期なら素麺とか、ヨーグルトとか、お豆腐とか…喉を傷つけない柔らかい物がオススメです(^^)

• にゅーろん

にゅーろん

なるほどー!
    確かに胃液も出たので荒れてそうです(^_^;)
    確かに今の気持ち悪さ的には、そういう柔らかい物なら、食べれそうです!悪化させずに済みそうですね!心配して頂きありがとうございます>_<

• 5月11日
  • kyo

kyo

つわりはいつか明けますから、今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね(;_;)

お大事になさってください♡

• 5月11日
  • にゅーろん

にゅーろん

暖かいお言葉ありがとうございます>_<
    気持ち悪い日々ですががんばります!!

• 5月11日