※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在出産して、自分の両親のところへ里帰りしています。自分のペースで…

現在出産して、自分の両親のところへ里帰りしています。自分のペースで育児やお昼寝のタイミングを取りたいのですが、全て母に決められてしまい、つらいです。旦那と住んでるアパートは歩いて近いので、アパートに戻りたいのですが、両親に何て言えば帰れるか、考えて悩んでます。母がいて、助かることもあるのですが、やっぱり自分のペースで育児や家事をこなしたいです。

両親にどう伝えたら、アパートへ帰れるでしょうか?
また、アパートに帰って逆に大変だったという経験をされた方はいますか?

コメント

ちぃ

ご出産おめでとうございます🎊︎💕︎
お気持ちわかります😣
私も予定より早く自宅に戻りました。

体調も悪くないから一回帰ってみるね。もしダメだと思ったらまたお願いします。
って言って帰りましたよ😁

ちゃんゆん

里帰りしませんでした!
娘の成長を、主人と共有したいっていいました!

人に合わせるのしんどいので
性格的に1人の方が楽です笑

えびせん

母親だと色々先回りしてあーだこーだ言われるので、私も里帰りしませんでした。夫が休んでくれたので違うかもですが💦

おかげで体調も大丈夫そうだから、夫も一緒に子育てしたいって言ってるから、二人で話してやってみる事にしました。
色々教えてもらえて勉強になりました!本当にありがとう✨分からない事があったらまた聞いても良い?
アパートに戻る前提で、相手を褒めつつお礼を言います😊

なな

色々助かってるけど、そろそろ自分のペースで育児、お昼寝したいって伝えて、助けてほしいことはこちらからお願いするね⭐️って言ってみたらどうですか?

それでうまくいかないなら、
自分のペースでやりたいって言ったけど、共同生活だと難しいみたいだから、一旦帰るね!今までサンキュー!って軽めにいうのはどうですか?