※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろチャコ
妊娠・出産

42歳で妊娠しましたが、不安でハイリスクです。同じ経験の方、いますか?

初めまして(´・Д・)」
42歳で驚きの妊娠です。今14週ですが上の子が中学三年生…ずっと兄弟を作ってあげたくて仕方がなかったのですが…諦め更年期かと検査キット買う前に命の母【更年期薬】買うか本気迷いの末(−_−;)未だ信じられません。
ハイリスクで不安だらけですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私のお母さんも43ですが、妊娠中ですよ

ひろチャコ

それはたくましいオカンですね(−_−;)にこさんはどう感じますか?

ゆーママあーちゃん

うちの友達は孫と子供が同級生ですよ~♪
一緒に子育てできて楽しかったといってますよ(笑)

ひろチャコ

それは楽しそうですね!
ウチはまだ息子に子供出来たらマズイ年頃なんで残念っす〔笑〕

別にいいんじゃないかなーって思います!(;´v`)
お母さん今は6人目です😅

miku✪

えー!すごいです!ひろチャコさんも是非たくましいオカンになってほしいです♡

以前母親学級行った時も、結構30代後半の方や40代なったばかりの方が結構いらっしゃいましたよ(ノ゚ェ゚)

私もデブ的な意味で同じくハイリスク妊婦です。笑 お互い頑張りましょうね!

同じような経験の回答でなくてすみません^^;

はるみMama

私は、母が39歳の時に産まれました!なので私と姉は、13歳離れてます!小さい頃は、姉も母親みたいな存在でした(*^^*)

ひろチャコ

皆さんありがとうございます。
私も妹が11歳離れていて嬉しかったので頑張りたいのですが…
たくましすぎて母子家庭なので〔汗〕でも…ハイリスクハイリターン狙って幸せに育ててあげたいです。

主人のお母さんも、母子家庭で42歳で妹を出産してますよ(*^_^*)
ちょうど主人が15歳の時だったそうですが、3人兄弟の末っ子で、初めての年の離れた妹が出来、今でも可愛そうです(*´ω`*)
はやり、祖母は反対したそうですが、主人達は、かぁちゃんが産みたいなら、協力するから産みなって皆で言ったそうです(*^_^*)
息子さん、理解してくれるといいですね(*^^*)

ひろチャコ

桃紫ママさんありがとうございます。
息子が本当に喜んでくれてます。ずっと一人っ子で働き詰めの私に淋しい想いをさせましたので。
ウチのオカンはファンキーでガンガン産みなさい派ですが〔汗〕
不妊で出来ず悩んでいたのに…
人生って面白いですね(~_~;)

キャンドル

わたしも39才です!
上はもう数ヵ月で20才
みんなに可愛がってもらえそうで楽しみです❤

ひろチャコ

凄いですね〜(≧∇≦)いっぱい可愛がってもらえますね!
子育ても、お手伝いしてもらえますね(≧∇≦)羨ましい!

私も42歳です。
20年振りの妊娠、出産になります。
精神疾患があり、薬も飲んでましたし、独り暮らしの為に不安は色々あります。
でも、今は前向きに過ごせてますよ(*^-^*)

ひろチャコ

私も高血圧で薬や眠剤にお世話になってました。

心細いですがお互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪( ´▽`)