※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お金・保険

4月からの幼稚園入園準備について、2月の説明会での準備にかかる時間を教えてください。

4月から私立の幼稚園の年少少クラスに入るんですが準備にいくらくらいかかりますか?2月に説明会あるんですけどどのくらいかかるのかな?と😭

コメント

入園料と検定料で22000円、教材費や制服関係で58000円でした😣💦

怪獣娘

うちは今のところ…

入園費6万
制服諸々の初期購入5万です。

あとはお弁当箱だったり、幼稚園バックだったり…
入園までに揃えておいて下さい〜!が数万円あるのかなぁ、、と見越しております😂

れんママ

もう入園料とかは払われてますか😆❓
入園料、制服*体操服代、教材費など。あとは通園バッグなど手作りしたので生地代など。全てトータルしたら10万以上はかかったかな😅❓って思います(^^)

年少々だと入園金プラス2万円。制服教材で6万。お弁当袋や絵本バッグ名前付けで1万円ほどでした。
入れば父母会費、夏服購入があるので、10万ちょいは必要でしたね💦

のん

10万くらいですかね?
入園金、試験料、制服、お道具と指定の手作りグッズの製作費あわせての金額です。

ままり

入園金5万円、制服や物品購入したりするので合わせて13万円程かかりました!

うちは入園金、5000円。
あとは諸経費が50000くらいかなと思います。

るるる

皆さんコメントありがとうございます😊❤️