※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方について初めてで不安な方がいます。お腹が張るだけで痛みを感じたが、続かず普通に寝れた。陣痛なのか分からないと感じています。

陣痛の痛みってどんな感じですか?😂
初めてだし生理痛もなかった方なので
全然わかりません😂

昨日寝ている時に
お腹が張るだけで痛みを感じたので
え、これが陣痛なのか?と思ったりしたんですが
それが続くわけでもなく
その後普通に寝ることができたので
ただのお腹の張りの痛みだったんだな、、と😩

コメント

三児のmama (26)

異常なほど痛いのですぐわかると思いますよ😊

  • ななみ

    ななみ


    ただ今ビビり散らかしてます🤢笑

    • 1月8日
まーちゃん

寝てても起きる、携帯もいじる余裕もないぐらい痛いです😱

  • ななみ

    ななみ


    最初からそんな感じですか😱?

    • 1月8日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私は初めは、ん??痛い?かな?ってぐらいでした😂

    • 1月8日
さーママ

腰がでかいハンマーでガンガンガンガン‼️と殴られ続けるような痛みです😂

  • ななみ

    ななみ


    痛いいいいい🤢
    想像しただけでビクビクしてます、、笑

    • 1月8日
ゆーはは

急な下痢でお腹がギュルルルル!!!と捻れて、とっさにうずくまるような

子宮がねじれるような強烈な痛みでした😂

  • ななみ

    ななみ


    下痢をした痛みというのも
    聞いたことがあります🤢

    • 1月8日
まいか

人にもよるとは思いますが、私は出産5分前まで、分娩台で長女とラインできるレベルでした‼️
人生で一番痛いレベルなので、初産の方は味わったことない痛みかと、、!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • ななみ

    ななみ


    ええー!そう言う場合もあるんですね🥺!

    • 1月8日
  • まいか

    まいか

    もちろん痛いけど以外と平均でした‼️( ゚Д゚)ゞ!
    最後のラインが上の子に(あと数分で産まれるかも、今から学校だよね?水筒忘れないでね‼️)ってLINEで、そのラインの五分後に(産まれたぜ)って送ってましたww
    あとでLINE見返して笑ってしまいました‼️
    もうすぐで出産なんですね♥️
    リラックスして頑張ってください♥️

    • 1月8日
  • ななみ

    ななみ


    私もそんな感じで
    スピーディーに産みたいです🥺笑

    頑張ります🥰

    • 1月8日
めろん

私の例えは
便秘で切れ痔で大きい便が出ようとするけど痛いし大きいしなかなかでないやつです😅
それの10倍痛いです😂
人それぞれなんでしょうが、私はそう思いました。
とりあえず出すのに必死です。

  • ななみ

    ななみ


    それめっちゃ痛いやつですね🤢

    • 1月8日
ママリ

お腹は下痢のときの痛み(間隔が短くなればなるほど痛み増す)で、腰は車が乗っかってるんじゃないかってくらい痛いです😱
あと恥骨も砕けるかと思いました...
ちなみに私は15分間隔はただ張るだけ、10分間隔で痛みが来る、5分間隔うずくまるくらいで携帯はいじれる(旦那に来ていいよの電話して、痛みがない時は寝てた)、2分間隔くらいから携帯はいじれなくなりました!

  • ななみ

    ななみ


    車が乗っかる?!
    想像もつかないですが
    かなり痛い感じですね🤢

    2分間隔となると
    落ち着く暇もなさそうですもんね、、

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛来る事に車が通過しまーすって感じです😂
    腰、恥骨は私の中では砕けてましたね...(笑)
    私は高位破水して既に入院してたので大丈夫でしたが、陣痛からスタートだったら5分間隔になっても家にいたと思います😱
    初産で10分間隔から8時間で出産したので、定期的にお腹が張ってたり、痛みが出てきたときは間隔測るのをオススメします🥺

    • 1月8日
  • ななみ

    ななみ


    骨が砕ける痛さ、、🥶笑

    初産、安産だったんですね🥺!

    ありがとうございます!
    痛みが出てきたら測ってみます🥺

    • 1月8日
ユイ

とりあえず痛みがあるときは歩けない、目が覚める、スマホいじれないくらい痛いです😭
痛みの種類は人それぞれですが、痛みの強さはそんな感じだと💦

  • ななみ

    ななみ


    スマホがいじれなくなれば
    もう陣痛きてるって事ですかね😂

    • 1月8日
さぴよ

もう、ん?これ陣痛かな?
レベルではないので
気づくと思います_(┐「ε:)_

私も生理痛なく、
一人目も破水で入院して
そっから痛みがきてたので
家で陣痛かな?どうかな?って待つ時間がなく、、産まれたので陣痛気づくかわからず不安でした!!


ですが、とりあえず
陣痛は耐えれないくらい
痛くなるから
これ陣痛かな?くらいでは
違うことが多いといわれ
痛みはあっても、寝れたり
余裕があるなら陣痛ではないと自分の中で基準をある程度もっていました( ・∇・)


なので、ほんまに
何しよっても
うっ。って痛くなって
立ち止まってしまうくらいの痛みが頻繁に来るようになってから間隔を測ってみると5分くらいで定期的に同じ激痛がきていたので、これはおかしい!耐えれない!と思い朝一に産院いったら入院になり昼には産まれました(●´ω`●)



敏感な時期なので
色々気になるかと思いますが、絶対これは陣痛だ!おかしい!我慢できない、、っていう痛みが襲ってきます😭!
それまでゆったり過ごしたら
良いと思います(*´ω`*)

  • ななみ

    ななみ


    余裕が無くなるまでは
    陣痛ではないと思うことにします🥺

    初産は陣痛きてからも
    すぐ生まれないって聞くので
    我慢できる時まで我慢しようかと🥺

    • 1月8日
のんちゃん

私も産む前、どんな痛みなんだろう…と考えまくって少しお腹痛くなったりすると「これじゃない?」とかって怖がってました!!笑
でも陣痛がきたら、ちゃんと10分や5分などで間隔があくし、普通の痛みと違うのでちゃんとわかりましたよー!

  • ななみ

    ななみ


    初めてだとそう思っちゃいますよね笑
    味わった事のない痛みなんですよね😱

    • 1月8日
Maaa13

初産のとき、10分間隔は歩いて産院に検診に行くほど無自覚でしたが間隔が狭くなれば寝てても痛みで起きましたよ♪

私も生理痛も前駆も無く、陣痛も気付いてなかったので「もしかしてさほど痛みないのか?」と油断してました(笑)

二人目は一人目よりずいぶん楽になり、最後の5分しない時間のみ痛かったのです(^^;

  • ななみ

    ななみ


    そこまで痛みがない人もいるんですね🥺

    最後の五分だけですか?!😳
    すごいですね😳

    • 1月8日
ちよ

絶対にわかりますよ!
前駆陣痛と違って、痛みレベルも比にならないので「これか‼️」となると思います😅 最初は時間の間隔が開いていて我慢できますが、子宮口が全開になる頃だとミシミシとした痛みが襲って来ます‪‪💦‬

  • ななみ

    ななみ


    ひょ〜恐ろしいです😱
    今順調に頭降りてきてるみたいなんで
    構えときます🥺笑

    • 1月8日