※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家でストレスが爆発し、実家に1週間行きたいが、義両親と会いたくない。夫と離れるのが寂しいが、息子を可愛がってくれるので悩んでいる。1週間実家に行ってもいいでしょうか?

義実家で同居していて、年末年始でストレス爆発し
ました。
同居解消できないので息子を連れて出て行こうと思っていたのですが、正月早々出ていくのもと思い今に至ります。
精神的に辛く、夫に気持ちをぶちまけ、とりあえず少し実家に行こうかと思いました。
まず1週間くらい行って様子をみようかと…
しかし、義両親とは顔を合わせたくないですが、旦那と離れるのが寂しく思うのと、息子をすごく可愛がってくれるので夫も会えないと寂しいかと思いどうしようか悩んでいます。
でも、実家に行きたい気持ちは変わりません。
矛盾ですみません。
行ってしまえばどうってことないと思うのですが、家のこと投げ出して1週間も実家に行ってもいいと思いますか?

コメント

はち

いいです!いいですよ!!
ストレスを元に自分自身が壊れちゃいますよ😭お子さんも、きっとママが笑顔でいる事が1番なはずですし、気持ちに余裕が出ると何故か子供も分かるもんです😊!!
旦那さんは離婚前提でも無いし話をしてる訳ですから、甘えて帰りましょう😭?

• ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ストレス溜めるくらいなら、帰った方がいいです!
旦那さんが何と仰ってるのか分かりませんが…義親の味方なわけではないのですよね?
それなら話もしてるとのことなので、遠慮なく帰りましょう!

• ママリ

ママリ

私と義親の両方の肩を持つ感じです💦
    そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日