※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
お出かけ

1歳9ヶ月の娘を連れて近場の温泉宿泊施設へ行くか迷っています😣皆さんだ…

1歳9ヶ月の娘を連れて近場の温泉宿泊施設へ行くか迷っています😣皆さんだったらどうするかコメントいただけたら嬉しいです

行くのは娘と夫、同居してる義母と義祖母です。義家族との関係は良好ですがやはり気は遣います😟💦夫が転職したことやしばらく旅行へ行ってないことから日頃の疲れをとろうと誘ってくれました

心配なのはオムツとれてない娘と温泉に入って周りに嫌な思いをさせないか、大部屋なので子供を寝かしつけるときなど義家族に気を遣わせないか、私は結局子供の世話でいつも以上に疲れるのでは…と思う部分です

本音を言えば子供がオムツとれた頃に行きたいです😅でもオムツ時期でもOKなしの施設もあるし、夫からの珍しい誘いに応えてあげたい気持ちもあります。夫は行きたそうなので相談しにくいです

皆さんならどう考えますか?😄💦

コメント

うちは一歳半頃温泉に行きました。
宿はオムツ取れてない子もオッケーで部屋に露天風呂もシャワーもありました。
疲れるだろうなと思う気持ちも解ります。
一歳半の時部屋もお風呂もまぁ大変でした😂
夫婦で疲れました。
でも温泉には行って良かったと思ってるので、旦那様や義両親に任せてお風呂に入りに行ったりご飯の間も順番で皆で協力できるなら行ってもいいのかなって思います😊

退会ユーザー

部屋もお風呂も→ご飯もお風呂も

ちなみに大浴場に入ったのですが私は部屋でシャワー浴びて、大浴場では私自身は体を流すのみ子供を洗って入浴し比較的余裕でした。
    旦那がお風呂に連れて行った時は子供の全身と自分の身体を軽く洗って入浴。
    何とか子供に服着せて自分の髪の毛までは洗えず疲れた様子部屋に帰宅しました😂
    お風呂は宿側のルールもありますし、貸し切り風呂があれば貸切を予約するという手もあるかなと。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

オムツのはずれてない子とお風呂に入るのは正直嫌です💦

わが家はいつもお風呂つきの部屋にしてます😊
旅行中は大人の手が多いと楽なので、行くと思います💡

ママリ

オムツ外れてなくても、湯船に入らなければ洗い場までは入っていいよというところもあったり、赤ちゃん連れ歓迎とか、部屋風呂やシャワーがあるなら、大丈夫だったりもします^_^
逆にオムツ外れてない子は入浴×の場合もあるので旅館に確認すると安心だと思います!

りぃ

子供がいてもやはりオムツが取れてない子が湯船に入るのは嫌です💦(すみません。でも我が子もオムツが取れるまでは入れませんし大浴場にも連れて行きませんでした)

お子さんのお風呂は部屋で入れて、和洋室みたく区切られて和室でお子さん寝かせてとか出来る宿はどうですか。

トト

まとめての返信失礼しますm(__)m💦💦コメントありがとうございます!

やはり皆さんが使う大浴場はまだうちの子には早いかなと思うので、家族風呂があるところやお風呂のついている部屋を探してみようと思います😄
みなさんの経験が聞けてとても参考になりました ありがとうございますm(__)m