※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

離乳食について、青魚のおすすめと調理法を教えてください。青魚の刺身に出会えず、切身からの調理法も知りたいです。

離乳食について、教えてください。
白身と赤身の魚をクリアしたので、次は青魚に挑戦したいと思います☺️
おすすめの魚、調理法など教えてください🙇
また、今まで刺身を使ってましたが、青魚の刺身には、なかなか出会えず…😅切身からの、調理法を詳しく教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

鯖の煮付けを作って、お湯で薄めてあげたりしてました☺️

• あいのすけ

あいのすけ

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました☺️今度作ってみようと思います😌

• 1月14日
べき

アジやサンマ、サバですね。
サバは稀にアレルギー出るので最初はいま手に入りやすいサンマか、通年手に入るアジが良いかと思います。
お刺身あんまりないので、私はトップバリュみたいなさばいてくれるとこに行ってマアジ1匹ですが…とさばいて貰ってました😅
半身はこどもの離乳食用に切り身で、残りは大人の塩焼き用で、とお願いしたらいい感じにさばいて貰えますよ☺️
ちなみに骨まで取って貰えたりも…。

アジなら焼いたのをほぐしてごはんに混ぜてあげたり、青菜とかと炒めてすりごまをちょこっと振ってふりかけみたいにしたり。味噌クリアしてたら超薄味のサバの味噌煮とかも美味しいです😊

• あいのすけ

あいのすけ

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました!先日さんまを焼いて食べさせてみました☺️同じように、他の魚も試してみたいと思います😌

• 1月14日