※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

共働き夫婦で、保育園のお迎えで子供が泣くことが悩み。家事や2人目のことも考え、正社員で働く不安があります。皆さんは正社員で働いていますか?将来も正社員で働く予定ですか?

正社員共働き夫婦です。

保育園のお迎えに行くと最近はいつも泣いた顔をしてました。保育士さんに聞くと、他のお母さんたちが迎えに来てみんなが帰って行く中、自分も上着や靴下を出してきて泣いてるんです。と言われました。
私に気づくと声を出して喜んでかけよってきます。
まだあんまり喋らないけど、いろいろわかるようになってきたのかな…と思います💦

家に帰ってからも家事があるし、甘えてこられてもイライラしちゃうこともあり、自分が嫌になります😩
せめてパートがいいけど2人目のこと考えたらやっぱり正社員じゃないと不安です。
自分でもほんと自分勝手だなーって思いますが💦

みなさんは正社員で働いてますか?
この先もずっと正社員で働こうと思いますか?

コメント

みぃ

正社員です!2人目妊娠中ですが、変わらず正社員でフルで働きます!

子どもなりに我慢してるとは思いますが、そこは線引きしてます。休日にたくさんスキンシップとってます!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    同じですね!しんどいことも多いですよね、頑張られてるんですね。休日も疲れてて遊んであげたいけど寝たいとか家事したいとか思っちゃってたんですけどたくさんスキンシップとります😫

• 1月8日
ひなまま1024

正社員です。1歳位のときは皆のお迎えが自分だと思って泣いたり、その逆パターンもありましたよ。が、そのうちお迎え早くこなくて良かったのに!もっと遊びたかったー。と怒られるので(笑)気にしなくていいと思います。パートとか転職すると、 休めば給料減るし、ボーナス貰えなくなっちゃいますよ!

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちだけなのかと思ってたので安心しました😂保育園楽しんでくれたら嬉しいですね。そうですよね、正社員はやっぱりパートとは全然違いますね😣

• 1月8日
ぐるにゃー

2人保育園に預けて正社員で働いてます。
うちの下の子(1才4か月)の子も、誰かお迎えが来るたびにドアを見て、ちがったらまた遊びに戻ってってしてるようで、お迎えにいくと走って駆け寄ってきます😭
上の子もそうだったけど、今はまだ遊ぶー😑ってかんじでむしろ帰りたがらないくらいだし、今だけごめんよ、と思ってます。
なのでこの先も正社員で働くつもりです😃

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!小さいうちはみなさんそうなんですね☺️
    私もやっぱり正社員で働こうと思います!

• 1月8日