※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りころむ
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、赤くなり病院に相談。明日再受診。同じ経験の方いますか?病院での対応や不安について教えてください。

昨日、BCG の予防接種受けてきました。今日、注射したあとを見てみると赤くなってたので病院に電話したら受診したほうがいいと言われ、明日なら注射をうってくれた先生がいるので明日来てくださいと言われました。わたしと同じような方おられますか?病院に行ってどのようなことを言われましたか?明日、行くんですけど不安で😓

コメント

ぽいんこ

打った次の日はこの位赤くなりました。
ただ、強い力で針を刺した為の腫れだったので、問題ありませんでしたよ!
同じような感じだといいですね…(><)

• りころむ

りころむ

コメントありがとうございます😄うちはさっきみたらこのお写真よりもう少し赤い感じでした!写真なくてすみません😣💦⤵息子寝ちゃったので。先生から赤くなったら早い反応だからと言われ、反応が早いとどうなるのか気になります

• 5月10日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

いえいえ、大丈夫ですよ✨
    反応が早く出るというのは、元々結核だった場合ですね(><)
    私が言われたのは、打った翌日から赤くポツポツとなっても、もう2日もすれば一旦引いてきて、また腫れますから様子みてください、と。
    その場合は、針を刺した為の反応で問題ないみたいです!
    様子みてくださいと言われたので、一刻も争うことじゃないと思います。
    でも明日はしっかり先生に見ていただいて、安心できる結果であることを祈ってますm(__)m

• 5月10日
りころむ

こんにちは😃✋病院いってきました!希に結核になってるかもと言われレントゲンとったんですけど異常はなかったです。また一週間後に来てくださいと言われました!多分、バイ菌が入って腫れたのかな?て感じで、もし腫れがひどくなればその時はすぐ受診してくださいとのことで。ひとまず安心して帰ってきました!ありがとうございます😄