※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
妊娠・出産

無痛分娩について教えてください。経産婦で予定通り無痛分娩可能か?予定日前に陣痛が来た場合、無痛分娩は可能か知りたいです。

無痛分娩について教えてください。
経産婦で無痛分娩にして予定通りできるのか?
また予定日より前に陣痛が来てしまった場合は無痛分娩はできるのかできないのか知りたいです。

コメント

🐈

1人目なので経産婦ではなかったですが、無痛分娩しました☺️

2人目で無痛にする方もいるので、できると思いますよ!
病院によるとしか言えませんが、24時間無痛分娩可能な病院もあれば、大学病院など平日のみ麻酔対応で予定日より早めに計画分娩(私はそうでした)のところもあります!
まずはお近くの産院に問い合わせがいいと思います☺️

• SKY☆

SKY☆

回答ありがとうございます。
    経産婦は早く産まれやすいと聞くので心配でした。
    無痛分娩もできる病院があまり近くになく、間に合わなかったら!など色々考えています。
    無痛分娩痛くなかったですか??

• 1月8日
  • 🐈

🐈

早く生まれやすいのもそうですし、上のお子さんの預け先など準備が必要だと思うので、計画分娩の方が安心できそうですね☺️

途中までは麻酔入れず、促進剤で陣痛が乗ってから処置でしたが、
    麻酔が効いてからは、本当に痛くなくて「本当に産まれた?!」ってくらい楽でした!
    下手にいきまないので切開も少なく、産後の回復も早かったのでいい病院が見つかるといいですね☺️

• 1月8日
ゆゆゆ

初産で無痛分娩しました。
入院中一人目普通、二人目無痛の方結構いましたよ😊
予定日より前でも無痛できると思いますが、産院によっては麻酔科医不在の日の場合できないと聞いたことがあります。念の為、確認しておいた方が良いと思います。
(私が出産した所は無痛で有名な産院だったので、いつでも麻酔打てる先生がいました)