※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お〜ぷぷ
子育て・グッズ

義姉が痩せた原因は、子供に食べさせすぎて自分の食事が減ったこと。幼稚園児の食事マナーについて疑問。年少の子が食べすぎて吐くことはよくある光景か。

義姉には幼稚園(年少と年長)の男の子2人います。
いつも姑と会うと義姉や子供の話ばかりされるのですが、この前は義姉が痩せてしまった!という事を聞かせられました。160cm位で体重52キロになってしまったらしい。
原因は、食事をしたあと子供がもっと食べたいと言うので、義姉の食べる分を与えてしまっていて、義姉の量が少なくなり痩せてしまったらしいのです。
私はまだ幼稚園の子の食事等わからないのですが、
マナー的にそれぞれのご飯はこれだからね〜と言うのが普通ではないのでは?と思ってしまいました。母親にねだれば分け与えて貰えると勘違いして育たないかな?と疑問に思いました。
話を聞くと、年少の子は食べすぎでよく吐いているそうです。
これってよくある光景なのでしょうか?

コメント

ぺこちゃん

食べすぎで吐いてるのにあげるのは・・・・・・
そして、私は2歳の子でも私のを欲しがった時は、これはママのだからと言ってます😣😣
そして160で52キロって痩せてない気が😅😅😅

  • お〜ぷぷ

    お〜ぷぷ

    姑からはよく、義姉がまた痩せちゃったのよ!と大変アピールを受けますが、お正月会った時見たら特にゲッソリしてませんでした。。年少の子が吐くのはよくあるみたいで、義姉は嘔吐処理が上手になったと姑は言ってました。やっぱり適量ってものがありますよね〜!

    • 1月8日
TOMAま

子供がいつも足りないって言って義姉のご飯あげてるなら、作る量を増やせばいいだけでは?と思ってしまいました😅
食べ過ぎで吐くってことはうちの子はないです💦

  • お〜ぷぷ

    お〜ぷぷ

    そうですよね〜😓
    旦那の実家はなんでも義姉が基本としてるので、旦那も変に思ってないし、私だけがいつも疑問に思ってる事が多くて。。あの中にいると私が変なの?と頭おかしくなりそうです。
    ご回答ありがとうございます!

    • 1月8日
もな💅🏻

それって普通体型だと思います。

正直、人それぞれなので私なら特に気にならないです。ご飯与えないよりはマシなんじゃないですかね?

  • お〜ぷぷ

    お〜ぷぷ

    そうですよね!
    お正月会った時もゲッソリ痩せては無かったです。それに義姉は子供の自慢してきたので、すこぶる元気だと思います。姑色々言ってきますが気にしないのが一番ですね!
    ありがとうございます!

    • 1月8日
ママリ🔰

足りなそうならおかわり出来るように用意してあげればいいだけの話ですよね( ^_^ ;)

単純に、自分のご飯があるのに人のを欲しがる場合は、それぞれのご飯はコレ、でいいと思いますが、足りなくて欲しがってる場合はそれもまた別の話になると思いますよ😊



例えばストレスで痩せちゃったとかなら少し心配になりますが、そんな理由で痩せてしまったとか言われても、だから?って感じですよね😅
しかも160cmで痩せて52㌔なら、むしろ痩せてちょうど良かったんじゃないかと思います💦
(わたしも160cmなので…💧)


食べすぎて吐くことが多いなら、そこは親がちゃんとセーブしてあげるべきですよね^^;

  • お〜ぷぷ

    お〜ぷぷ

    コメントありがとうございます!
    やはり適正体重なんですね!
    姑は義姉の家に育児大変だからと毎週泊まっていて、体重減った原因を突き止めたのも姑なんだと自分で誇らしく言っていました。
    今年は上の子は小学校にあがるので、どうなることやら。。と少し面白い期待をしながら、見届けようと思います。

    • 1月8日