※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもがチャイルドシートを嫌がる理由と、この時期の外出について相談中です。

いつもお世話になってます。

もーすぐ7カ月になる子なんですが、1週間ほど前からチャイルドシートをものすごく嫌がります。
たった10分ほどの距離でも嫌がるようになり、30分40分の距離だとずーっとギャン泣きです。

こんな状態はずっと続くんでしょうか??

この時期はあまり車に乗せての外出は控えた方がいいのでしょうか?
気にせず泣かせたままで乗っていてもいいのでしょうか?

すごく困っています(^_^;)

コメント

なぎおママ

娘も少しでも機嫌が悪いとギャン泣きします…>_<…

足元のヘッドレスト?部分から音のなるおもちゃを吊ったら、少しの間なら足で遊んでいてくれるようになりましたよー(o^^o)

• はな

はな

小さいおもちゃと鏡しか付けてないので、少し工夫してみます!

ありがとうございます(^^)

• 5月10日
匿名希望

鏡とかおもちゃをつけてあげたり、好きな曲とか流してあげたりしたらいいかもです。うちも一時期ギャン泣きで💦上から吊るすおもちゃをつけて気を引いてますー

• はな

はな

上から吊るすおもちゃを付けてみます!

• 5月10日
kahochanmama

初めまして。似たような体験がありましたので、参考程度にしてください!うちの娘もそれまでは平気だったのに、突然大泣きをした時期があり、抱き抱えてみると背中にだいぶ汗をかいていて、暑いようでした。ベビーカーや、チャイルドシートに敷く?冷却シート?みたいなものを敷いてあげたらちょっととさまりました。それと、6ヶ月と言うことで、自分の意思(こんなとこにはめられてるのはいやだ!自由に動きたい!)が出てきたのではないでしょうか??答えになっていなくてすみません!

• はな

はな

暑いって言うのもあるかもしれません!一度工夫してみたいと思います(T . T)
    多分1番は意思がかなり強くなってきたのが、原因かもです。
    最近家でいるときも側からぴったり離れなくなってきたので(;_;)

• 5月10日
  • kahochanmama

kahochanmama

そうですよね~うちも6、7ヶ月らへんから、意思表示?がすごくて、怒ったりあーあー訴えてきたりします(笑)色々と試してみてください!

• 5月10日
  • はな

はな

成長の証なので、仕方ないとは思うんですが運転しているこっちは凄く辛いです(;_;)笑

はい、ありがとうございましたm(__)m

• 5月10日
ぐります

暑いんだと思いますよ!
夏用のシートを敷いてあげるか、少しベルトをゆるめてあげるとかするだけでも全然違いますよ!

• はな

はな

一度暑さ対策してみたいと思います!

• 5月10日
Sちゃん☆彡.。

気にせず泣かせたままですね🍀そのうち泣きつかれて寝ますよ😁

• はな

はな

やっぱり泣かせたままにするしか仕方ないですよね(;_;)

• 5月10日
しまじろー

日産のホームページに載ってる、赤ちゃんが泣き止む音楽は試されましたか?

うちの子は、泣き止むどころか最後は寝ましたよ!笑

• はな

はな

一度試してみたいと思います!

• 5月11日