※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供には市販のベビーローションをおすすめします。ヒルドイドは高価なため、姉が使わない方がいいです。

一歳七ヶ月の子のお風呂上がりに塗る保湿剤に、ヒルドイドは使わないほうがいいですか?
やっぱり市販のベビーローションの方がいいでしょうか?🤔
地味に高いので、姉が使わないヒルドイドを使用したくて😅

コメント

にゃんぴー

ダメじゃないかと思います☺️

ママリ

薬剤師です。
ヒルドイドは乾燥肌やアトピーなどのお子さんにも保湿剤としてよく処方されます。ですが、あくまでも乾燥やアトピーという「病気」の治療のためにつくられている「薬」なので、基材がやはり美容目的で作られているものとは違います。たしかに潤うので、よく大人の方で化粧品の代わりに美容クリームとして顔に使う方がいますが、基材が化粧品用ではないので、10年後のくすみ等に差が出るだろうと言われています。

お子さんの肌が乾燥していて、その治療に一時的に使うのはありです。保険診療で出せる保湿剤が選択肢が他にないので、「保湿剤を、処方してほしい」といえばヒルドイドがおそらく病院でも処方されます。

うちの子は少し乾燥しているので、今の季節はヒルドイドを常備していますが、普段は赤ちゃん用の市販のクリームを使ってます。(女の子なので特に💦)

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の下の子は、皮膚科でヒルドイドもらってます。
ヒルドイドは保湿クリームなので、市販のローションより不純物もないし、安心して使えるかと😃

いちご みるく

いつもヒルドイドを使ってますよ✨

けろけろ

ヒルドイドです!
市販のより断然効能いいです🙌

KP-JY

みなさんありがとうございました!
薬剤師の方に話を聞けると思わなかったのでありがたいです✨✨
お急ぎし中、ありがとうございます😉🎶

KP-JY

誤字すいません😣💦⤵️