※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、ストレスを感じています。周りの理解が足りず、限界を感じていますが、愛おしさも感じています。明日も頑張ります。

気が参りそうです。
少し吐かせてください。

周りの子はミルクを飲んだりオムツを替えると機嫌良さそうにしていました。
私の娘はそうじゃなくて常に泣いています。
退院してからは、
大丈夫、この子はお腹が空いてるんだ、この子は眠いけど眠れなくて辛いんだ、自分もお腹すいても気づいてもらえなかったら辛い。と自分に言い聞かせて、ここまでやってこれました。
でも、ミルクあげてもオムツ替えても部屋の温度を適温にしても寝てる時以外機嫌が良さそうな時はありません。
些細な言葉が凄く耳障りで、仕方ない、この子を間近で見ていない人にはわからない。と言い聞かせてきましたが限界も近いです。
育児に終わりはないと思うし、まだまだうまくコミュニケーション取れないのは承知だし、この子だって自分が思ってる事が伝わらなくて辛いんだから私がストレス感じても仕方ない。
分かってます。
だけど、周りの些細な声がこんなにもストレスに感じるなんて思ってなかった。
どんだけ泣いてイラッとしようが寝顔を見ると、本当に愛おしくて食べてしまいたくなるくらい可愛い。
けど、なんか少し疲れちゃいました。

また明日から頑張らないと。

コメント

💚♥💙💜💛

うちの子も新生児期の時よく泣いてて機嫌がいいときないって思ってました😅💦
息抜きしながら一緒に頑張りましょう😌

まるまる👌(*ó▿ò*)

大丈夫です
私の息子も着替えとオムツ替えはこの世の終わりかくらいに毎日ギャン泣きなので

娘の時はなかったんですけどね🤔

息子の場合ミルク飲んでる時が機嫌いいので片足でミルクを抑えつつオムツを変えちゃってます

はるか

生後1ヶ月の頃は私の娘も常に抱っこ、降ろすと泣く、、って感じでアドバイスをくれているであろう実母などの話も迷惑に感じてしまっていました。
イライラも当然あり、こんなに可愛い、小さい子にイライラしている自分に常に腹が立ち情けなかったです。
8ヶ月になった今もイライラすることは逆にありますが、いつでも可愛くて仕方がありません!
今は辛いと思いますが、頑張って下さい!

れいちゅん

うちもミルク、オムツ替えしてもよーーーく泣いていました😭成長するにつれて、段々と泣く回数、泣く時間減ってきますよ🥺

うちの子は外に連れていくとわりとご機嫌だったので、よく散歩に行ってました🙂ただし、ベビーカーが嫌いなので突然の発狂+ギャン泣きに毎日怯えてました😂😂笑笑

ママも毎日子供を見てたって分からないことだらけなのに、他人には分かるわけないですよ〜😢

島ぶぅ~

周りのちょっとした言葉…結構気になりますよね。。
私も凄く気になってました…
寝不足でイライラもするし、泣き止まないとそれだけでストレスだし😔
頑張りすぎると疲れちゃうので頑張ろう!を少し辞めてみるのもいいのかと思います。何もせず、赤ちゃんと同じように寝たりしてみたり、ご飯は無理して作らず買って食べちゃう。洗濯物も掃除もやらずにゴロゴロしてみると心身ともに少し回復するかもしれません。
無理厳禁です。

1姫1王子

娘も泣いてましたし、息子もよく泣いてたのでずっと授乳してました。
母乳は吸ってくれますか?
出なくてもいいので、吸わせて落ち着くならそれもいいと思います。
授乳しながらごはん食べたり上の子の相手してました。
娘のときはずっと抱っこして立ったままごはん食べたりしてました。
でも周りと比べなかったのでそれが普通というか、娘しか見てなかったので必死でその場その場に対応してました。
インスタとか、見るのやめましょ。

ママリ

私の息子も新生児の頃、1ヶ月半まではほんとにほんとにしんどくて、イライラしていました。
今もう数日で2ヶ月になりますが、やっと少しだけ気持ちに余裕が出てきました。
そうなったきっかけは最近からたまーーにニコッと笑ってくれるようになったことでした。
今でも1ヶ月の頃と変わらず、よく泣きますし一日中抱っこマンで大変です。3ヶ月になれば落ち着く、大きな成長がみられると皆さんおっしゃられますが、でも今がつらいですよね。寝不足でイライラしちゃうし、平常心保てないですよね。

1ヶ月前ぐらいは旦那にもあたりまくりで、家の空気最悪だったと思います…

私も含めて、りゅうさんと同じ気持ちのママさん、いっぱいいますし、先輩ママさんも必ず通ってきた道だと思います!夜中の授乳してる時、何時間も抱っこしてる時、絶対同じ状況の人いる!!って言い聞かせながらやってます笑

長くなりました。
何もアドバイスにもなってませんが、一緒に頑張りましょうね(^^)