※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
妊娠・出産

妊娠中に精神安定剤を飲んでいた方、赤ちゃんに影響はありますか?出産は経膣分娩でしたか?帝王切開でしたか?

妊娠中に精神安定剤を飲んでいた方、教えて下さい。
頓服薬もバンバン飲むくらいの精神状態、
そんなに飲んでいて赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
失礼ですが、飲んでいた方で無事に生まれたかどうか聞かせてくださいm(__)m
そして出産は経膣分娩でしたか?帝王切開でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みましたが大丈夫でしたよ。
帝王切開でした。

ゆう

おはようございます☀️
妊娠中に相手や相手の親に精神的に追いやられて心療内科に通ってました😅
初期の頃は漢方薬や、睡眠を取らないと鬱になるということから睡眠薬を貰ったりしてました!!
でも、妊娠6ヶ月くらいがピークに体調悪くて…安定期入ってるから大丈夫だろうということで強い薬を貰いました。
だけどそれは過呼吸やパニックになった時だけ飲むようにしてました😣
毎日飲んでいたわけじゃないので、返答するには弱いかもしれませんが、すいません🙏🏼

経膣分娩でした👶🏼
ストレスなどで切迫になってしまって2ヶ月入院してましたが、無事に元気に五体満足生まれてきてくれました😂
でもやはり頭の方が気になってしまい、母親に、頭大丈夫かな?とずっと聞いていました😰
ニッコニコ笑って皆を幸せにしてくれる可愛い男の子です💕

今、そういう状態になっているのですか?大丈夫ですか?

まだ21で無知なことだらけなので
不愉快に思われたり失礼な言葉があるかもしれませんが
コメントさせて頂きました🤗

• ゆう

ゆう

義妹さん😭お辛いですよね、本人もまーぼーさんも😭😭
    その薬は、どこから処方されていますか?
    私は産婦人科から心療内科を紹介してもらいました!!
    産婦人科から紹介してもらうところは、妊婦さんや産後の人も通いやすいところだと思うので、産婦人科の先生に相談されてはいかがですか?😣

私の場合、不安定になる原因が相手と相手の親でしたので、完全にシャットダウンして実家で回復させてもらいました🤣出産は体力的にも精神的にもきついから、とにかくその事だけ考えてゆっくり過ごそうって言ってくれて、万全な状態で出産に挑めました!!なので、過呼吸もパニックもなりませんでした👍🏼元々荒い性格なので、痛みにムカついてベッドを叩いているくらいでしたwww

義妹さんは何が原因で、鬱やパニック障害が再発したんですかね😢その原因が分かっていれば、今は何も触れさせない方がいいかなと思います。ただただ楽しいこと、例えば海辺を散歩したり、ベビー服を見に行ったり、夜景を見に行ったり、など気分転換が1番だと思います。私だったらそうしたいと思うだけなので、右から左に流してもらってかまいません🙇‍♀️

先程も言いましたが、産婦人科の先生や看護師さんとはお話できていますか?
    全ての状況を把握してもらってないと、本人さんも周りの皆さんも不安だと思います😞

グッドアンサー…ありがとうございます🙏🏼

• 1月8日
クッキーつくったよー

バンバン飲んでました!月1でエビリファイの注射もしていましたが、なんの問題もなく経膣分娩で元気な子が生まれました♪

もろこし

睡眠薬、安定剤飲んでましたが二人ともなんの問題もなく産まれ成長しています😊
出産時の過呼吸等とても心配でどうなっちゃうのか産科の先生に相談したら、「そうならないために助産師が呼吸法を教えるんだよ」と言ってました。
実際二人とも過呼吸等ならず経腟分娩で産みました。