※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

膣の痛みについて同じ症状を経験した方いますか?不安です。

質問です。
膣の中、子宮口?のとこがチクッズキって痛むんですけど、同じ週数くらいの時にあった方いますか?😢
なにか問題があるのかと不安になってます。

コメント

私も時々感じます!
赤ちゃん動いてる時に感じたりしたので、そのせいかな〜なんて思ってました😅💦

• うーもん

うーもん

感じますか🥺🥺
    まだ胎動わからないんですけど中では蹴ってたりしますもんね🤔何か問題が起きてるのかと焦りました😓

• 1月8日
きなこ

私もあります!不安になってママリで調べてました😅
最近、痛みの種類が増えてきて初期に比べると痛みのレベルも気持ち上がったような?
検診が4週間に一回なので不安です〜😶横向きに寝るのがいいとよく言われてますが、横向きに寝た時や座ってる時に痛むことが多いような気がして最近は仰向けで休んでます😊

• うーもん

うーもん

ですよね!なんかチクチク〜ズキズキ〜どっちなのかわかんないんですけど痛むんですよね…。
    え、わかります、、わたしも23日までないので早く行きたいです😓
    え、それです!寝てる時にわたしも痛みます🤣仰向けなら痛みとかあんまないんですけど…。

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

こんばんは〜☆
    痛みがあると、ものすごく不安になるんですけど出血も無いしエンジェルサウンズで心音聴けてるので大丈夫かな🙆‍♀️と思っちゃってます😅

早く検診日になってほしいですよね〜🥺
    ぽんきちさんもですか?!
    一緒で安心しました〜✨
    今のところ朝起きると仰向けなので多分 仰向けの方が楽なんだと思います😆
    あと冷えると痛みが少し増すかなぁ?と思いました🤔

• 1月8日
  • うーもん

うーもん

こんばんわです✩.*˚
    そうなんですよね…出血ないです😢あ、私もエンジェルサウンズで心音聞いてます😢😢

ほんとです。。
    私もです!!
    横向きはほんと苦しい時あります💦
    あー。確かに冷えはやっぱ行けませんよね!!

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

エンジェルサウンズ本当助かりますよね〜😭
    もう、これがなかったら
    4週間どんな風に過ごしてたか🤭たぶんもっと神経質になって、赤ちゃんにも良くなかったと思います🤨

とりあえず20日過ぎまで
    お互いエンジェルサウンズに頼りつつ、温めてリラックスしながら過ごすのを頑張りましょ😭きっと産まれるまで安心できる日なんて無いですもんね😁

• 1月8日
mama

同じ週数ぐらいのときに、
ありました!
産婦人科の先生いわく、子宮が大きくなってる証拠みたいで…週数を重ねるごとに痛みが増すこともあるそうで、妊娠あるあるみたいです☺️

• うーもん

うーもん

えー!そうなんですか?!
    これも、大きくなる痛みなんだ😢
    お腹のチクチクだけにしてくれーー😂
    痛み増えるんですね😫
    あるあるなら安心しました😢

• 1月8日
ちゃもら

私も同じです!
上のこのときは無かったので不安なのですがまだ先生には相談できてません💦
この前、赤ちゃんが早く外の世界を見たくて子宮口をこじ開けて覗いてる夢を見ましたw
きっとそのせいだと気楽に受け止めてます(^^;)

• うーもん

うーもん

週数がまだ19なのにあっていいものなのかと不安です😂

• 1月8日
  • ちゃもら

ちゃもら

人によって妊娠中の身体の不調はいろいろあると思うので不安だったら先生に相談したほうがいいかもですね!
    不安な気持ちは胎児にも伝わるので(^^;)

• 1月9日
ちぃ

ありました!

先生に聞いてみましたが、お腹を支えるために靭帯が痛むことがあるのでそれが原因か、他の方も答えられているように子宮が大きくなるのに痛むことがあるそうです☺️

あまりに痛かったり長時間続くようなら病院に来てくださいと言われました🕊

• うーもん

うーもん

やっぱり子宮が関係してたりするんですね😢
    勘弁して欲しいです😭
    明日検診なので先生に相談してみることが沢山あるのでこのことも相談してみようかな〜と思います!

• 1月8日
  • ちぃ

ちぃ

痛いと心配になりますよね😭😭

無理せず妊婦生活楽しんでください☺️

• 1月8日
  • うーもん

うーもん

そうなんです😢
    不安になって仕方ないです😔

楽しみます😢😢

• 1月9日