※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.
ココロ・悩み

高校時代から痔があり、妊娠後に痛みが増している女性がいます。病院に行くことになり、手術や処置を受けることに不安を感じています。同じ経験のある方の話を聞きたいそうです。

◎ 痔についてです… ◎

高校の頃、おしりの穴に
なにか異物が… その頃は
いぼ痔ってことを知らずに
今まで生きてきました。


そして去年妊娠して、
その異物が更に大きくなって
💩する時に痛みも出てきて
産婦人科の先生に
痔ですね。っていわれて
初めて気づきました。

妊娠したら
痔が出来やすいって
聞いてて知っていましたが
まさかそれが高校の頃から
あるなんて思ってもみませんでした。

高校の頃から放置していたせいか
妊娠してから出来たものと
合体して大きくなってて
押し戻しても、戻らなくなっています。

旦那さんに相談して
今度病院に行くことになりました。

私からすれば本当に行きたくないし
男の先生ばっかりやし恥ずかしい😭

でもきっとあたしの痔は
結構進行してるんやろなあとは
自分でもわかります。
最近は💩するのも激痛だし
血もめちゃくちゃ出てます…。
ずっと辛かったし
出産の痛みを思い出します。

でも手術とかになると怖いし
診られたくないです…。


痔で病院にいって、
手術とかなにか処置を
してもらったことある方いてますか…?
お恥ずかしい話ではありますが
もし同じような方がいてたら
お話聞かせて欲しいです…。


長々と失礼しました😭

コメント

deleted user

私も20代前半の頃に痔になり病院に行きました💦
母がその病院で痔の手術していたのと、女医さんがいたので、抵抗はありましたけど
相手は医者なので😂
思ったよりも全然ですし、診てもらってよかったってなりました。
一応病院行く前にシャワーは浴びました😂
私は薬ですぐ治りましたけど、母は妊娠後に痔になり20年放置した結果手術するしか術がありませんでした。
なので早い治療がいいと思います!
出産して痔になりましたが、1ヶ月で戻りました!
違和感あるし、トイレは痛いしお気持ち分かります😭
早く治るといいですね🙇‍♂️

  • 𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    𝗆𝖺𝗆𝗈𝗆𝗂 ୨୧⑅*.

    女医さんのいる
    病院を探したんですが
    やっぱり男性しかいないので
    諦めます…😭😭💭

    ママリで見ても
    薬でよかった人とかも
    いるみたいなので
    病院行ってみます😭

    治ることを祈ります
    ありがとうございます😭

    • 1月8日